動物園感覚

 弊バイト先店長、飲食店なのにタバコバカスカ吸うわ(一応外で吸っているが、たまに匂いを付けたまま厨房に入ってる)、大学生バイトに対してパチンコで勝っただ負けただの話するわで割とめちゃくちゃ。楽しい。

 楽しいけど、分からないことを質問すると「それはこうでしょ」って、知らないこっちが変みたいな反応をしてくるのでうっすら嫌い。別に「こんなことでいちいち質問するな!」って怒鳴ってくるわけではないんだけど、毎度毎度その反応だと地味に削れるし、質問に向かう足も遠のく。

 面白い人と(職場にせよプライベートにせよ)一緒にいたい人ってまったく別だよね。遠目で観察してる分には面白い。イキリ大学生バイトくんとのシナジーがすごい。混ざりたいとは本当に全く思わないが話しているところを横目で見るのは結構楽しい。

 オチが思い浮かばないので今までにバイトで破壊したものの最高額でも書くか。……正確なところは分からないけど、多分2000~3000円くらいの漬物容器。私が今まで万単位の損害出してないの奇跡だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?