その定義だと私は一生子供

 水まんじゅうを食べた。美味しかったが少し胃がもたれた。まだそんな歳でもなかろうに。

 甘いものを食べた上でメンタルが終わってるのはもうどうしようもなくないか? 今日はマジでダメな日、空はこんなに晴れ渡っているのに。

 初対面の人に子供と間違われるイベント、久々にやった。中学生? と聞かれて違いますと返したら小学生? って返されたけれどよりによって下に修正入れちゃったか〜。

 自己を客観視する能力に関して一切自信がないが、でもまあ、表情とか立ち振る舞いとか声とか、幼いんだろうな、とは思う。若いとかじゃなくて、幼い。背が低いのもあるだろうけど、全部を身長のせいにするには私は幼すぎる。

 大人っぽい声って、皆いつからどうやって出せるようになるの? 幼いなって思うのに、誰も教えてくれないから子供の声のままだ。声変わりしていないという意味ではなくて、なんかこう、喋る時のトーンとかスピードとか雰囲気とか、そういう総合点が大人の水準に達していない感じがするというか。

 「黄昏」「暁」をかっこいいと思う感性でいるうちは、大人になれる気がしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?