四連休なんかねえよ

 コショウが舞うとくしゃみが誘発される現象(?)、毎度新鮮に驚かされるな。こう、「ワ、漫画で見たやつ……! マジでなるんだ……漫画特有の誇張とかじゃないんだ!」っていう驚き。もう十数回はやってる流れなんだけど、毎回新たな気持ちで受け止めてしまう。それほど衝撃的だったのだろう、多分。

 新鮮な驚き、という話で言うと、「疲れてる時に甘いものを食べると結構大丈夫になる」も遭遇する度驚いている。糖分ってマジで大事なんや、っていうか食べたものが体に出んの早くね、プラシーボ効果? って毎回なる。ラムネとかマジで食べた直後から元気になる気がする。

 よく利用する有料駐輪場の管理人のおっちゃん、「200円です」って言われて渡した小銭をノールックで受け取るからちょっと怖い。私が想像を絶するようなうっかりさんで、100円玉と10円玉を間違えて渡してたらどうする気なんだ。ちゃんと確認してからしまいなさい。あなたの心配はしてないが私が詐欺罪になったらどうするんだ。

 バイト先のまかない、おかわり自由とか言われたらおかわりしちゃうよね。我ながら意地汚い。

 四連休などないよ。四連休がある人は自身の幸せな境遇を噛み締めてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?