見出し画像

白丸みそ子の「愚かな日常」サイトマップ🐼🎋

白丸みそ子のサイトマップにご来訪いただき、誠にありがとうございます🙇‍♀️
支離滅裂な雑文を思い付きで無秩序に書き殴っているため、大変読みにくいことと思います。申し訳ございません。
このサイトマップをご参考に、気になる記事をお読みください。ペコリ

🐼白丸みそ子について

埼玉県南西部の田舎町を活動拠点とし、たまに中国へ行く、しがないフリーランスのライターです。

自己紹介ネタ
👑ひと足早くやって来た、39歳の中年クライシス

👩‍👩‍👧白丸みそ子の家族ネタ

日本にいる時は、母(ふと子さん)と同居。
東北別居中の大学2年生の娘・ベビ子がいます。

👑パワハラ発言「親の顔がみてみたい」の意味を知る
娘がのこしていったもの
逃げても良いんじゃないかという親子論
受験生の娘が親に隠れてインフルエンサーしてた話

🇯🇵日本の日常

白丸みそ子の愚かな日常です。

👑リモート会議にアイコンで参加して信頼を失った話
多くの成人が罹患する「単位取れない夢病」について
私の淹れるコーヒーはまずい
拝啓、日本の航空会社様

🇨🇳中国よもやま話

中国で仕事をする中で見聞きした、(くすりと笑えるかシラけるかは読者様次第の)小噺です。

👑中国各地の餃子を食べ歩いた私が選ぶベストオブ餃子(レシピ紹介)
👑
中国のスタバでトリを救った話
👑
そろそろ中国旅支度〜トラウマ・0コロナの記憶〜
👑映画館で決して口にしてはいけないひと言
・巷で話題のトコジラミに喰われたリアルレポート

🗼東京鬼リピうまい店

白丸みそ子の完全主観による、本当においしいと思ったリピしたいお店を紹介します。

👑快不快のせめぎ合い「馬賊」
農大出身の店主が営む変態的うまい店「オリゼー」
昭和の哀愁漂う老舗洋食屋「キッチンスズキ」
カレー好きガチ勢が通う絶品スリランカカレー屋

🗒️noteネタ

今のところ、リアル知り合いへの身バレのスリルを楽しみながら、noteを心の拠り所とさせていただいています。

👑くだらないnoteを書いているのがバレたら仕事を失うのか検証する
👑書きたい人たちのユートピアとしての「note」
👑イケてるイケてないクリエーター論、ここに決着〜虚栄心ニモ負ケズ〜
・1か月仕事しないでnoteをした結果

❤️‍🩹メンタルヘルスやひとり言

元気があったりなかったりする時のひとり言です。

👑居心地の良さで人付き合いを選択する
👑
頭を洗えないのは、うつのせい?
👑
朝起きて、ふと自分はうつなのでないかと思う
大谷翔平の結婚相手が知りたい
時間が解決してくれるのを待とう

🗾日本旅行記/おでかけネタ

居ても立っても居られなくなって埼玉から飛び出した時に不定期で更新されます。

👑日光東照宮で知らなかった5つのこと
好きなことを優先して生きるということ(藤子・F・不二雄ミュージアム)

✈️人生に行き詰まった四十女が誰にも頼まれてないのに中国一周してくる話

※2024.4/10からスタート予定
カシュガルを出発して中国上半分、上海を起点に下半分を回る予定です。

📝noteについて/リアクションへの感謝

お金にはいつもだいたい困っていますが、今のところ収益化の予定はありません。
愚かにも自作自演でスキぽちしつつ、皆さまのスキぽちをみて荒んだ心が癒やされています。
フォローやリツイート、マガジンの登録、コメントなど、どれもとても嬉しいです。
個別にお礼をお伝えできていないのですが、この場所にてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます☺︎
四十女のしょうもない日常で、皆さまが少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

🎨イラストについて

白丸みそ子のキャラクター化には、イラストレーターなのなのなさんの「おだんごの女性」を使わせていただいています。
素敵なイラストをありがとうございます💖 http://bit.ly/2De8Kx9

📩ご連絡等

未読五万件の捨てアドレスをアカウントのアドレスに設定してしまったため、コメント通知やお仕事依頼を見過ごしてしまうことがあります。
決して故意に無視することはありませんので、梨のつぶてだった場合はお許しください🥹
何度か「おーい」と呼んでくだされば、気付くかもしれません。

また、某国滞在中は、ネットのアクセス規制があるため、更新等途切れることがあるかもしれませんがご了承ください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました☺︎
皆さまの毎日が笑いといいことであふれますように💐

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?