見出し画像

【レシピ】白桃のレアチーズタルト

シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ
レアチーズタルトがスイーツの中でも大好きです
見た目も鮮やかでバッチリ美味しい
レアチーズタルトの紹介です👌
今回はタルト生地の作り方は省略しますね💦


材料


①クリームチーズ200g、生クリーム200g
    砂糖60g
②牛乳50cc、ゼラチン10g
③レモン果汁 小さじ1
④白桃の缶詰め 1/2、着色料赤 微量、バター20g
⑤ブルーベリー

作り方


⑴①のクリームチーズと砂糖をよく混ぜる
        ▶生クリームを入れよく混ぜる
※フードプロセッサーなら全部一気に入れてOK👌

⑵お鍋に②を入れてゼラチンをちゃんと
溶かして⑴のクリームチーズに
③のレモン果汁も入れて混ぜる
▶タルト生地に盛ったら冷蔵庫へ

⑷④の白桃を薄くスライスしてお鍋へ
着色料とバターも入れて火にかけながら混ぜる
※着色料はほんとに少しにしてくださいね💦

⑤冷蔵庫からレアチーズタルトを持ってきて
白桃を花柄に盛り付ける。
⑤のブルーベリーもトッピング🫐
※緑着色料は持ってなかったので青汁の粉末で
作ってみたけど鮮やかじゃないので悩ましい😥💧
⑹盛り付け終わったらまた冷蔵庫へ入れて
    2時間程度待ったら完成✨

★☆★━━━━━━★☆★━━━━━━★☆★

共同運営マガジンをはじめました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
一緒に盛り上げてくれる方募集中です!
気軽に参加してください*。.(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡).。*

スイーツレシピマガジンはこちら👇

料理レシピマガジンはこちら👇


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?