見出し画像

変化に気付ける自分でありたい話

こんばんは。

コメントをいただき、お返事を書こうと思ってコメント部分を見ると今までと少し仕様が変わっていました。

他にもnoteに関する変化で気が付いたのは、リンクの埋め込みがパソコンのブラウザでなくてもできるようになっていたこと。(前はできませんでしたよね…?)

わたしはいつもiPhoneで記事を書いて投稿しているので、リンクの埋め込みをしたいときはデスクトップ用のサイトに切り替えて書いました。ところがある日スマホのブラウザのままリンクを貼ってしまい、やり直さなきゃ!と思ったのですがきちんと埋め込みになっていました。

こうやって、クリエイターが使いやすいように運営の方が少しずつ改善を重ねていってくれているんだろうなぁと思いました。

△▲△

どんなことでも日々変わっていると思うので、その変化に気付ける人でありたいと思います。

特に人の変化には気付きたい。

大人になると、傷ついていたりしても隠すのがどんどんうまくなっていってしまうから。

変化に気付くには、やはりよく見ることしかないだろうなと思います。

わたしは普段ぼんやりしていることが多いです。誰かや何かの大切な変化を見落とさないよう、自戒の意味を込めて書いてみました。


この記事が参加している募集

もしお気に召しましたらぜひぜひサポートお願いします!