見出し画像

[アパホテル]新型コロナウイルスに負けるなキャンペーンを利用してみた

こんにちは!!
今日はじめっと雨ですねぇ・・・

実は昨日からアパホテルに泊まっています!!
新型コロナウイルスに負けるなキャンペーン』を利用しました!

実は私ひとりで宿泊とか初めてなんですが。。
結論、めっちゃええやん・・・!です。

たった一泊で私を至福にしてくれたアパホテルの実力をご紹介します!

新型コロナウイルスに負けるなキャンペーンとは

アパホテルは、公式サイト、アプリからの直接予約(アパ直)で全国のアパホテルに特別料金(素泊まりシングルで2500円!)で宿泊できる「新型コロナウイルスに負けるなキャンペーン」を実施しています!

期間は5月10日〜6月30日。5月10日は同社の創業日で、本キャンペーンは創業50周年を記念したものだそう。アパホテル、50周年おめでとう!!

ビジネスホテルで、一泊2500円なんて破格ですよね。


泊まった部屋のこと

私が宿泊したのは『アパホテル横浜関内』でした。
(URL:https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/yokohamakannai/)

シングル素泊まり。
客室清掃が4日に1回って書いてあったので内心びびりつつ。
フロントでカードキーをもらって、扉を開けます。

画像1

めっちゃきれいやん・・・
(はしゃいでダイブした軌跡は無視でお願いします。ちゃんときれいでした。)
ダイブした直後突然誰かの声がしてビックリしてたらテレビでした。
ルームキー入れたら勝手につくのね。。画面がWifi教えてくれてる。。

そして早速荒らす。

画像2

床部分は狭いですが、ベッドは大きくて包容力抜群でした。
左側に机があります。椅子引きにくそうって思うのですが、意外と大丈夫。

チェックインを午後3時にした後、6時半の用事まで時間がある。
よし、勉強しようってことでNHK高校講座をやりました。(真面目か)

パソコンを開き、座る。
ちょっと暑かったのでエアコンつけたんですが、位置的に直撃
座って作業できる場所がここしかないだけに、ちょっと惜しかった!(風向の操作できなかった)

勉強がひと段落ついて、ベッドでゴロゴロしながら読書。

画像3

まだ明るかったのでカーテン開けて、ナイトランプだけつけてみた。

部屋がノスタルジー。。。さいこう。。

画像4

こやつがええ仕事します。100点!!

ベッドには枕が2つついてます。
あえて2つ使って枕を高めにすると読書しやすかったです♪

隣の部屋の人の声はちょっとだけ聞こえました!
こっちが無音でも気にならないくらい。BGMつけてたので全然平気でした。
でも、廊下に出るとなぜか結構聞こえる。


アパホテル横浜関内のお風呂

17:00から使えるとのことで最上階のお風呂へGO。
⚠︎写真は公式サイトをご確認下さい。

見た目は普通の下町にある銭湯って感じでした!
体洗うところの椅子が異常に低くて面白かったです。
体感20センチくらいしかなかった。

大人5人くらいはいれそうな内風呂、サウナ(5人入れる)、水風呂、露天風呂(!)がありました。
露天風呂は天井が吹き抜けになっていました。雨降ってたので入らなかったです。

よかったのは内風呂!!
38度くらいの温度がちょうどよくて、疲れが取れました
早い時間というのもあってか人は少なく、ゆったり入れました!


寝る

用事済ませて帰ってきて、電気ケトルで沸かした白湯を飲んでから就寝。

ちゃんと布団かぶって寝てみてビックリしました。
マットレスが背骨の形状になってる!!?
わぁ、寝やすい・・・と思っているうちに朝になってた。

アパホテルが導入しているマットレスにはこだわりがある!
公式サイトを覗いてみたらちゃんと書いてありました!
(URL:https://www.apahotel.com/pb/cloud-fit/)

以下余談です。

画像5

このテレビの裏に電灯があるのですが、これの消し方がわからなくてイッテ◯のウッチャン状態になってました。

ここだぁ〜〜』ってなったのは10分後。
正解は左下に写っている電気ケトルの裏でした。そこかいっ!!

意外といろんなところに明かりがあるので、スイッチは確認してね♪


快適すぎて寝まくる

5時に起きるつもりだったのに、起床したのは9時半でした。
チェックアウトは11時。あぶねぇ。

そのくらい居心地が良かったのと、ビル街で朝の光が入らなかった!(言い訳)
起きれる人はきっと起きれます。でもマットレスの快適さが、私を離してくれなかった!!

準備をして、出ました!
フロントには追加料金等の支払いがなければ行かなくてOK!
スムーズに出られたので良かったです〜


まとめ

正直に、とっっても良かったです!
キャンペーン価格2500円でこのクオリティ!と思いました。

期日までもう少ししかありませんが、ちょっと家を出て息抜きしたいなぁ、快適に寝たいなぁと思う方は行ってみて損はありません!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?