見出し画像

モチベーションが底、地面にめり込みそう - 3行日記 Vol.16

シロイの3行日記です。第16回。何も思うようにはいかないものですね!


今週のひとこと

このところはそんなに変わったこともないのですが、既刊「投資に正解は存在するか:堅実な株式投資と資産形成の入門ガイド」が好評発売中です。よろしくね〜。

3行日記(2024年7月27日〜8月2日)

7月27日(土)

楽器ってしばらく弾かないと当然腕は落ちるんだけど、弾けなくなるわけじゃない。でも、なまじ弾けるだけにそのままサボり続けてしまい、ゆっくりと確実に鈍化した腕に愕然としがち。

7月28日(日)

行きつけのアイリッシュパブの店長さんより「この間言ってた投資の本、一冊ほしいから今度持ってきて」と言われていたので持っていく。ノリノリで表紙の裏側にサインを求められる。サインは先週に続き2回目だね!

※名古屋市中区の伏見駅すぐのアイリッシュパブ「シャムロック」さん

7月29日(月)

真夏なので暑いんだけど、少し気温の落ちた日とかは梅雨のジメジメ期よりもだいぶ過ごしやすいなって思う。ということは、梅雨の時期も除湿機があったらけっこう違うのかな?

7月30日(火)

モチベーションが底。地面にめり込みそう。

7月31日(水)

昨日書いたことを見返してふと思ったのですが、ダグトリオって3匹に増えただけのシンプルな反則ではないのでしょうか? あれって実は地中で繋がってて1匹なんですか??

8月1日(木)

掃除でも仕事でも、一度に全部完璧に片付けようとするとしんどい。100の理想を持ちながら、実際には0になりがち。それなら「1日1回は2〜3分でできる範囲の掃除をする」みたいに、毎日2か3のポイントを積み重ねたほうが実際の改善効果は高いように思う。

8月2日(金)

自分のやっていることの意味を疑い出したらおしまい。そういう意味だと、ここ2週間くらい自信を持って何かを書くということができなくなっている気がする。

今週の素晴らしい文鳥

※ 3〜4秒あたりの首傾げのポーズをお見逃しなく!

今週はこの辺で。またね〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?