見出し画像

台風ちゃん、日本列島好きすぎでしょ - 3行日記 Vol.20

シロイの3行日記です。第20回。災害には気をつけようね!


今週のひとこと

書籍関係のお知らせがないので、最近書いたnoteについて。以下の2つとも、SNSなどでいろいろとご感想をいただきました。ありがとうございます。

人生をよりよくしていくヒントとなるような記事を、今後も提供していけたらいいなと思っています。

3行日記(2024年8月24日〜8月30日)

8月24日(土)

一日デートの日。遠方の土地に行くとマンホールに目を光らせてしまう。それなりの規模の自治体なら、たぶん独自の意匠になってると思う。みんなも探してみてね。

YOKOHAMA

8月25日(日)

エアコンなしでお昼寝できると、真夏が終わったんだなって感じる。この緩やかな暑さのほうが夏っぽい。昼間スーパーに買い物に出たときも、地獄みたいなアスファルトの照り返しがなかった。

8月26日(月)

一日ちゃんと仕事が進んだのは、昨日家でずっとアザラシの物真似をして英気を養ったおかげだと思う。

8月27日(火)

たこ焼きとイカ焼きは別の概念なので、「たまたまタコがなくてイカで代用したたこ焼き」に対して、何か洒落た呼び名があったほうがいい気がする。

8月28日(水)

台風が来るみたい。週末はずっと雨だそうだ。ますます家から出なくなっちゃう。

8月29日(木)

ヤギになってしまった。

8月30日(金)

夜、いつの間にかセミの声は消え、代わりに聞こえるのは秋の虫。真夏がこの間終わったと思ったら、夏も終了するのかもしれない。

今週のとても素晴らしい文鳥

Xにコミュニティ「いちばんヘンな文鳥載せた人が優勝」を作りましたので、そちらもよろしくね〜!

それではまた来週!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?