見出し画像

歯医者へ行くたびに決意を新たにする - 3行日記 Vol.2

シロイの3行日記です。第2回。歯医者が好きな人なんている?


今週のひとこと

シロイブックスのサイトに「企画中の書籍一覧」のページを作りました。次に執筆を考えている本は「人生の意味のつくり方:幸せと自己肯定感のためのレッスン」というタイトルです。

でも、その前に今書いてる「投資に正解は存在するか:堅実な株式投資と資産形成の入門ガイド」を完成させる必要がある…。原稿が終わらないよ〜!

3行日記(2024年4月20日〜4月26日)

4月20日(土)

歯医者へ。歯を削られると「絶対毎日しっかり歯磨きする」と悔い改めるのに、3日も経てばもういいかげんになる。そういう未来を当日に予想できる程度には大人。

4月21日(日)

エネルギーがなく、休んでいるべき日。朝早くに1時間の散歩。途中でコンビニに寄り、公園のベンチで缶コーヒーとカレーパンで朝ごはんにした。あとは家でゴロゴロしていた。午後から夜にかけて小雨。

4月22日(月)

恐ろしく頭が回らない一日だった。そんな日もある。午後に少しマシになったので、メモアプリに向かって次に書くつもりの本の構想を練る。

4月23日(火)

やる気へ
はやく帰ってきてね
私より

4月24日(水)

少し前に、白文鳥のふみ子のケージにハンモックを設置した。ビビりなのでずっと入りたがらなかったけど、ようやく中で遊ぶことを覚えたっぽい。リラックスしてくれよな。そのために買ってきたんだから。

首ニュ…。

4月25日(木)

今書いてる本の原稿が13万字を突破。長い。1月の半ばに執筆を開始していて、さすがに単一の仕事への集中がずっと続くと当初のテンションが落ちてくる。他ごとをやりたくなってきた。

4月26日(金)

月曜が祝日だって今朝知った。ボーナス祝日だ。今日は体調がそこそこよかったし、仕事もしっかり進んだので満足。

Back number

この記事が参加している募集

休日のすごし方

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?