見出し画像

真剣交際申し込んだ結果

婚活ブルーになっている
日本一失恋してる女です。こんにちは

先日ストーリーで

真剣交際申し込みます

って宣言していたので
まずそれの結果報告しますね

結果

よく分かりませんでしたww


その方、びっくりすることに
私が主催しているラブマゲドン飲み会の
お客さんだったのと
(たまたま結婚相談所で再会ww)

お見合いの時から
「結婚相談所退会する」
って言ってて

私が真剣交際したいって言った時も

「相談所は退会するから
仮交際とか真剣交際っていう概念をなくして
これからも関係を続けていきたい」

って言われたわけですね

そもそも論なんですが
真剣交際に進む際には
まず仲人を通して
先方に伝えられるらしくww
その行程しらずにすっ飛ばした上に
退会後に関係を続けるって
めっちゃ規約違反やんwwwww

まあ厳密にいうと
その人と私は相談所で出会う前から
知り合いだったから
規約違反ではないと思うけど。

そして私は彼とコミュニケーションを取る中で
わかったことがあるんです

彼は

癒しを求めているだけ


で、私のこと全然見てないし
興味がないww

外見が好みだって言ってたし
「恋がかなったみたいで・・・(略)」
って言ってたので
私に氣がないわけじゃなさそうなんだけど
関心がうすいwww

彼が興味あるのは癒しで
求めているのも
「癒してほしい」だけ

あーー
これ絶対一緒になったら
前の旦那と同じパターンで
幸せにはなれないな
って感じたわけで(笑)

それなのに心が惹かれるって
完全に私

自分が幸せになる事許可できてねぇ

っておもったんですね。

いつもそうだけど
自ら不幸の道に進んでいる
今回は途中で氣がついたからよかったけど
なんか、色々悲しくなってきちゃって
仮彼氏全員切ろう
ってなったんよね

その理由は次回お話します
>>『何故仮彼氏全員とお別れしようと思った!?』


なんだかんだ
社会的ステータスが高くて年収高い人って
尊敬できて
自分にはないものをもっててカッコイイとか
生活に困る事なさそうとか
そういうのがでかくて惹かれてる部分が
大きいんだけど

絶対合わないな

って感じてる。


私が彼に対して次に出る行動は

全て正直に話す


私は、お互いに自分が今どうおもってるか
何を感じてるのか
正直に腹を割って話し合いたいし
そういうのが向き合う事だと思うんよ。

何か不満があるなら
こうやってブログに書くんじゃなくて
本人に直接伝える
「私はこうされるとこう思う。だからこうしてほしい」
って。

もちろん、私の要望を受け入れてくれる暁には
私も相手の要望を受け入れるつもり。

どうしても受け入れられない要望なら
どうしたら二人にとって丁度良くいられるかを
話し合いたい。

それが向き合う事だとおもう。


でもそれって
面倒くさいし大変だし、時に嫌な思いをすることもあると思う。

ただ癒しを求めてるだけなら
余計に向き合うことが嫌になってくると思う。
それならお互いの方向性が違うのでさよならです。

これからの人生同じ方向を向いて
いつまでも仲良く生きていきたいのであれば
「癒されたい」だけでは片づけられないけれども
それでもいいんか?
って確認する


その答え次第でこの人との関係性を
これからどうしていくかを決めるかな。

次回の次回は
>>自ら不幸の道を進んでいると感じたキッカケその2

これみんなそうなんだけど
氣づいてないだけで

不幸な恋愛してる人って
不幸にしてくれそうな異性に惹かれるので
自らの意志でつっこんでいくんですよね。

これ潜在意識に
「私は幸せになってはいけない」
って思い込みが入ってたりするとそうなる。

はぁ。
学ぶことが多すぎて
シャイニーブルー

いいね、コメント励みになります✨️

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
恋愛や婚活の相談、タロット占いはこちらの公式LINEから💖↓

┈┈■筆者プロフィール■┈┈┈
アンジェラ(30)
※白タイツは私服

自称パリピイカレ哲学者であり恋愛しくじり先生

2023年5月〜結婚相談所で婚活💐
婚活の様子、自身の経験から学んだことや持論を発信するブログです✨

🌼実績🌼
失恋回数40回超え
26で結婚、旦那が詐欺師と発覚し離婚
人を疑わない性格が功を奏して騙されたお金は総額250万円
拒食症や、いじめ、自殺未遂も
帰りの飛行機代なくて石垣島から出られなくなる

…など誕生数秘33ならではの
波乱万丈万歳人生を謳歌

🌷お仕事🌷
結婚カウンセラー
ラブマゲドン飲み会の主催
趣味でタロット占い





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?