見出し画像

💎💎💎生きる意味とは何か? コロナ禍で失ってしまった気力と、なんのために生きるのか?【ネガティブ思考を消し去る方法】💎💎💎


生きる意味とは何か? なんのために生きるのか?

・・自分にもこんなことばっかり考えている時期がありました。



ある人が言っていました。

人生は最高の暇つぶしだ。

ある人が言っていました。

死ねないから生きるんだよ。

ある人が言っていました。

生きる意味を探す旅こそが、生きるということだよ。




自律神経をやられたり鬱の状態を味わうと・・


死に近づく考え方のが、生きる感覚より増えることがあります。

大きな大きなストレスを長く浴びているわけなので

仕方のないことです。


でも、そんなことばっかり考えていなくていいために

心理学的な方法を学んだので、シェアしたいと思います。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

あなたもいっぱいいっぱい経験した、味わった、考えた、えらかったよ

あなたは大事にされ、愛される存在なんだよ. +:。. .。☺︎

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


コロナ鬱、コロナ離婚など、気が滅入っている方はぜひご覧ください



💡反芻(はんすう)をとめよう!:

反芻とは、ネガティブな思考を繰り返し、頭の中で繰り返すことです。


反芻する内容ってのは、大体過去のことであることが多く、


過去のことって、、

だいたい、後悔の念となっていることが多いもの。



脳科学的に・・・

💎💎💎人は、2つ同時に同じことを行動することはできるけど、

2つ同時に思考することだけはできない💎💎💎

↑↑  この特性を使って、

頭ん中(あなたの思考)を

<3つのあ>  で埋め尽くしてみてください💡


◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦••◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦••◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•

   <3つのあ> とは ??

◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦••◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦••◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•


あんしん、あんぜん、ありがとう。

この三つの頭文字をとって

<3つのあ> と呼んでいます(´-`)♪


『安全、安心、ありがとう』

を、なんどもなんども

唱えつづけてみてください。


何も感がられなくなるくらい・・

そう! 頭の中を、埋め尽くす感じで。


慣れてくると、

3つのあ『安全、安心、ありがとう』を

1回イメージしただけで、身体中の神経がゆるまる

感覚が得られるようになります(´-`)♪



他にも、

💎ありがとうを高速で唱える  💎鼻歌でもいいので歌を歌う  💎しんどい運動をする


これらの方法もオススメです。


これらことをしている間は、2つ同時に思考することができない

という理屈から、あなたのネガティブ思考を一時的に

ストップすることができるはずです+:。.  .。


あとは、その一時的な停止をどれだけ長くとれるのか?

が重要になってきます。


思考が消え去るまで、なるべく長い時間おこなってみてください。



今後も、あなたの心が軽くなる方法や

こういったシンプルなメンタルお役立ち方法を書いていきます。

ぜひまたお立ち寄りください。*


画像1


カウンセラーのSHIROでした!



wwho is SHIRO??  -------

死別→ 闘病 →不妊などあって

今はこんな 人生相談カウンセラーやってます。

実際に会ってお話したい方は

こちらの詳細をご覧ください👋



この記事が参加している募集

ありがとうございます✨サポートをいただいた分は、研究につかいます✨もっと日本にカウンセリングを広めたいとおもいます✨