見出し画像

ちょっとずつ自己紹介 #エンタメ好き

私の好きなエンタメ作品をひたすら紹介。
多くの作品に共鳴してくれる方がいたらめっちゃ嬉しい。

好きなNetflix作品

・サイコだけど大丈夫
・クイーンズ・ギャンビット
・このサイテーな世界の終わり
・セックス・エデュケーション
・ザ・ジレンマ
・マリッジ・ストーリー


好きなTVドラマ

・最高の離婚
・Women
・カルテット
・逃げるは恥だが役に立つ
・獣になれない私たち
・Nのために


好きな映画


▼ 恋愛・コメディ・ヒューマン系 ▼

・ビフォアシリーズ
・ONE DAY
・おとなの事情(イタリア版)
・The Holiday
・アバウト・タイム
・FREE GUY
・I Feel Pretty
・プラダを着た悪魔
・勝手にふるえてろ


▼ 音楽系 ▼ 

・ONCE ダブリンの街角で
・バーレスク
・アリー/スター誕生
・竜とそばかすの姫
・はじまりのうた


▼ 見てられないけど好き系 ▼

・Catch Me If You Can
・ショーシャンクの空に
・LEON
・ジュラシック・パーク


特に好きなジブリ作品

・風立ちぬ
・ハウルの動く城
・猫の恩返し


好きなアニメ

・メイドインアビス
・約束のネバーランド
・魔法少女まどかマギカ
・鬼滅の刃
・すみっコぐらし


おわりに

一つ一つの作品について語りたいほど。好き。
こんな私にオススメの作品があったら、ぜひ教えてほしいです。

これらの作品のどんなところに、どう感じて、なぜ好きかとか。
いつか思うように文章にしていきたいな。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?