見出し画像

本来の自分を発信するマインドを育てる #noteを始めたわけ


発信してるときって、気持ちがいい。

それはたぶん「誰に向けて」とかじゃなくて、例えばこうして文字に起こして「発信していること」それ自体が気持ちがいい。

"ありのままの自分でいるとき"


元々、自分の内面に目を向けることは、得意なようで苦手だった。

周りの言っていることが正しいように思えて、自分の内側にあるものを引っ込めちゃう。


だけど、思っていた以上に自分は頑固者で。

引っ込めても引っ込めても、最終的には、いやだー!それは違う!私はそうじゃないー!って

あとから駄々をこねてでも、本来の自分が自分を貫いて、守り続けてきたところがある。笑


おかげで今まで、周りの人に迷惑をたくさん掛けてきたようにも思う。


そんな・こんな私は、普段から自分の内面をしっかり見つめて、本来の自分を発信しながら、相手と繋がっていきたいと思うようになった。


自分の本音が見えないまま相手と関わっても、どこかでズレが生じて、自分も相手も困る形になっちゃう。

そんなの、いやだ。もったいない。


本来の自分で、素敵だと思う人と出会い、その相手と素敵な関係を築いていきたい。


そのために、自分の内面を見つめ、勇気を出して、本来の自分を発信していく。


〜〜〜

noteは、そんな「マインド」を育てるためのツールとして活用したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?