見出し画像

勇気を出して行ってみた! えんざ池袋店でランチを食べてみた

池袋ランチシリーズ
えんざ
ランチセット(もつ煮込み)
■えんざHP■
https://enzaikebukuro.owst.jp
■えんざ食べログ■
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13016982/top_amp/

■ふーさんのここがおすすめ■
もつ煮込みのもつがすごく大きく、入っている量も多かった!味も染み込んでいて美味しかった!
メインに小鉢セット、ご飯、みそ汁全てついて1,000円はコスパ◎

皆さん、おはようございます☀
最近購入した書籍『ジェダイの哲学』が読み終わり、マスタージェダイになってみたいふーさんです🧸✨

画像出典:Amazon公式HP ジェダイの哲学から
自己啓発系の本です📕『ジェダイの教えとは何か?』、『ライトサイドとダークサイドの考え方の違いは何か?』映画の内容を混ぜて書いてある本なので、スターウォーズ好きなら楽しめる一冊だと思います☺️

話を戻します😅笑

先日、ランチを食べた後、新しくランチの場所を求めて探していたところ、たまたまランチ営業しているという看板を見つけました!
外観はこんな感じです。

画像出典:Google マップ
ここにランチ時はランチの看板が出ています。

そして、後日えんざのランチへいくことに!
外のランチ看板に値段が書いてなかったので、いくらかかるかなと少し不安でしたが、思い切って入ってみることに。

『事前にHPや口コミを見て調べないの?』
と思われた方もいるかと思います。
もちろん調べる方が多いですが、たまにふーさんの直感を磨くために、調べずに入ることがあります✨
それで失敗することもあるんですけどね…😅
でも、ここは良いお店!となった時の感動は2倍になります🥳

えんざ店内はこんな感じです🤗
■えんざ店内■

画像出典:えんざHP

この日はもうランチタイムのピークが過ぎていたので、ゆっくり過ごせました♫

えんざのランチは3品小鉢の1つ、メイン1つを選べます☺️
今回は小鉢の1つは『辛子明太子』メインはお店のおすすめの『もつ煮込み』をチョイス✨

他にも選べるので、次は『牛バラ焼肉』、『サバの塩焼き』、『豚ロース生姜焼き』のどれかから選ぼうと思ってます🎉

ふーさん的には満足なランチタイムでした🎉🎉

もし、興味があれば入ってみてさください👍

それでは皆さん、今日も良い一日を👋
May the Force be with you 🌟
(フォースが共にあらんことを)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?