見出し画像

一番の恐怖

こんばんは(●´ω`●)
白雪です。

だいぶ気持ちが、落ち着いてきました。

身体を鍛えていて、ストレッチ習慣や、
瞑想を続けていて良かった。

今回の身体の異変、不調は、
かなり、突発的で、
不安が大きかった。

それでも、良くなると信じて、
早めに病院に行ったり、
少し丁寧にくらしたり。

出来ることは、やった(´・ω・)


うん、やったよね?(゜_゜)
やってないのは、
お酒を完全にやめることくらいだ。

気が滅入ると、どうしても
食欲が落ちてしまいますよね。

そんな時、思い出すのは、
私の人生の中での、唯一のシェフの言葉。




『どんな時も、ちゃんと食べること。
どんな状況でも食べられる奴は強い。』



忙しくて、つい自分の食事の時間を、
削り、仕込みをしていた時に、
言われた言葉です。

周りの先輩も食べていなかったので、
自分もなかなか手が出なかったのですが、
シェフのお誘いということなら!!

やったね!(∩´∀`)∩
堂々と食べられる!
ホントは、すごいお腹すいていた!( ゚Д゚)


私、空腹が一番の恐怖ですから!!
これ、食べないでディナー営業、
きついなって思ってた!


今、思うと、シェフがお腹すいていたんだと
思うけど、、、(´・ω・)
シェフも空腹無理の助だったし、、、。


料理の技術や、理念もたくさんお話しを聞いたけど、
この言葉が、一番印象に残ってます。


食べないと、本当にダメ。
つらい時、ダメな時、
そんな時こそ、
意識的に食べることを大切にしています。

※それを忘れて食べないときは、
大抵、もっと状況が悪化していたなぁ~。


つらい時、どうぞ思い出して欲しい。
なにかあったかいもの食べると、
ほっと落ち着くし、
違う面に、目を向けられるはず。

そろそろ涼しくなってきたので、
今の時期なら、
なにもかもぶち込んで、火にかける
お鍋料理がおすすめです。
(∩´∀`)∩

今夜もここまで読んでくれて
ありがとう(●´ω`●)💕
私もあなたも、
一日頑張ったね!最高!
(∩´∀`)∩💕
またね~。

ちなみにうちは今夜、
豆乳鍋だったよ~。

いつも読んでくださりありがとうございます(●´ω`●) サポートしていただけたら、嬉しいです!! これからも面白さと明るさをお届けします💕