見出し画像

男前な人が好き

男前な人が好きだ。
恋愛対象の話ではなく、映画やメディアを見てこの人かっこいいわー!となる人のこと
漢って感じのひと

ロード・オブ・ザ・リングで言うとアラゴルン、音楽家で言うとメストレというハーピスト、MARVELシリーズでいうとクリス・ヘムズワース。推しはロキだが、、

男らしいとか女らしいみたいな表現はセンシティブ扱いを受ける世の中だけど、私は男前なキャラクターが好きだ。
ハンサムなひとも好きだけど、やっぱり男前な人の方がしっくりくる。

男らしさを求められることに違和感を持つ人もいていいし、男らしく生きる人がいてもいい、どっちもいていいよね!が多様性だと私は思う。
言われて不快に思う人がいるという認識があって、人に押し付けなくて、自分でそう思って言うぶんには良いと思ってる。
男前って言われて嫌な人も嬉しい人も何も思わない人がいるって、至極当たり前なのだけど。

かくいう私も、スカートをはくのが苦手だ。女性らしい服装を求められる場面は沢山ある。泣きながらそれっぽい格好をして出かけることは日常茶飯事だ。つらい。
でも、男前なキャラクターをかっこいいと思う。これは、私の自由である。たぶん。

あと、「男前な人」を端的にほかの表現に変える語彙が私にはない。
阿部寛みたいな人、では包括しきれない。
おばちゃんが、あら〜あんた男前やわ〜!ってなるような人なのである。

丁度いい言葉をご存知でしたら教えて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?