マガジンのカバー画像

不規則うつうつ日記

61
過去、現在、未来の入り乱れる意識の垂れ流しのようなカオスな日記
運営しているクリエイター

記事一覧

2021年5月下旬

2021年5月下旬

疲れ。乱高下。感情のコントロールがうまくいっていない。自分の中の感情が二つに分離しているような感じ。演技しているうちにその感情が自分を侵食して、収拾がつかなくなりそうだ。現状、わたしが意思によって「落ち着く」ということはは不可能だ。仕方がない。まあ、やっぱり時間がかかる。そう簡単には治らない。

あたたかいシャワーの祈り(2021/04/16)

あたたかいシャワーの祈り(2021/04/16)

そういえば、ロボットのような会社勤めをしていた時のわたしは朝の4:30に起きて絶望しながらシャワーを浴びていた。永久にこの温もりの中から動きたくないと祈りながら日々を過ごしていた。なんのために生きていたのかさっぱりわからなかった。

今もさっぱり分からないが、永久にシャワーを浴びていたいなどとは思わない。むしろシャワーなんぞ浴びるのが面倒でたまらない。

今日は朝の8:00に起きた。これでも早く起

もっとみる

2021年4月13日

座るにも体力がいる。腰が痛え。すぐにベッドに潜り込む。そうすると寝ながら片手で練習できるマジックはピンキーカウントかプッシュオフくらいしかない。右手はスマホを持っているので、コインはクラシックパームしかできない。Twitterだの何だのを見ていた。ながら練習。よくない練習の仕方。というか、もっと優先的に練習しなきゃならないマジックがあるのに立つ気力がないので、それができない。立たなきゃできないんだ

もっとみる

2021年3月26日

唐突だ。いつも。ついさっきまですごくワクワクしたりウキウキしたりドキドキしたりしていたのに、その数分後に身体の痛みとともに暗闇に吸い込まれそうな感覚に襲われる。なにもしたくない。さっさと、すべて終わって欲しいと思ったりする。なすべきことができない。したくない。するのが怖い。好きなことをする気力すらなくなってしまう。夜になると特にそうだ。好きなはずの手品も、文章を書くということも嫌になる。全てから逃

もっとみる
2021年4月12日

2021年4月12日

言葉を書くのが億劫だ。
思いついた言葉を並べる。

朽ちる。落ちる。尽きる。果てる。光が眩しい。頭にドリルを貫通させたい。風が欲しい。嘘だ。ぼく。おれ。わたし。一人称に振り回されるのはごめんだ。わたしは何者だ。わたしは自分の性別について悩んでなんかいない。嘘だ。何か引っかかっている。否定するときの言葉、その裏が真だ。わたしは悩んでいる。何を恐れている。誰にも愛されないことに? あるいは誰も愛せない

もっとみる

2019年12月11日

 本日は大変お日柄もよく、先週の真冬のような寒さと比べてとっても暖かくて素敵だなあと思った。

 吐き気のするようなこの左半身の引き裂けそうな痛みさえなければ。

 首の左の付け根を中心から、血管に針が埋まっているような痛みが走っている。数年前から腰がずっと痛がったが、その激烈な痛みに加えて左の尻から脹脛かけて痺れが追加され、より一層の違和感を感じていた。
 物事を思考する気力さえ奪われている。

もっとみる
2019年11月11日

2019年11月11日

 ライブ配信することが義務的になっている。わたしのような怠け者にはちょうどいいのかもしれないけれど。感受性が鈍っている気がする。特段の思いもなく、ただ脳みその中身を機械的に垂れ流している。退屈だ。刺激が欲しい。

2019年11月9日

2019年11月9日

 今日は新橋で生身のマジックイベントだった。わたしたちのイベントのために、こんなに人が集まってくれるとは思ってなかった。20人以上も来てくれた。ほんとに嬉しい。画面の向こう側の人たちが、ほんとうに人間だったんだと実感できて、嬉しかった。みんなAIじゃなかった。たぶん。

2019年11月7日

2019年11月7日

 このアプリ(ポコチャ)を辞める時期について考えている。もう少し先の話だが、慎重に考えなければならない。あきらかにこのアプリの特性が自分にあっていない。プラットホーム自体は作り込まれて美しいと思う。が、射幸心を煽るようなレベルやランクの課金システムが嫌で仕方がない。
 せっかく面白い奴らに会えたのに。しかし、ここで知り合えたやつらとイベントできたのは本当に良かった。

2019年11月1日

2019年11月1日

 大学卒業後、現在までにわたしは7回ほど転職している。

 わたしは自分にできることを急いで探さなければならない。もう、規則正しいルーティンの中で働き続けるのは無理だと思う。途中までは真面目にこなしていても一定期間経つと「めちゃくちゃにしたくなる衝動」に駆られて、いつも放棄してしまうのだ。

 ルールからはみ出しても許される仕事を見つけなければならない。

 何もかもが面倒くさい。

 ただ、生き

もっとみる
2019年10月31日

2019年10月31日

 半年前にメルカリで48000円で買った(手品で使えそうな個人的には全く好きでないデザインの)クロムハーツのネックレス。
 クレジットカードの支払いがヤバいので急いでお金を作らなければならない。

 そういうわけで昨日、このネックレスを34000円で出品した。するとコメントがついた。

「留め具に故障はないでしょうか。32000円で専用(買い手予約がついた状態)にしてください。本日、仕事帰りにコン

もっとみる

2019年10月29日

 わたしはテレビが昔から嫌いだった。あまりにも安直なパッケージに包まれた番組。事あるごとに派手なテロップが流れ、その内容も芸能人のハマっているファッションだの食い物だのと、クソどうでもいいことが垂れ流されている。

 わたしは世間でタブーとされていることを観るのが好きだ。わたしは社会の秩序というものが、あまりよく分からないから、それを知っておきたいのだ。なのに、テレビ屋は秩序に対して答えを持ってい

もっとみる

2019年10月25日

 左鼠蹊部から左大腿にかけて赤い水膨れができている。5日前くらいから痛みが発生。痛みの翌日にタピオカのような水疱が盛り上がる。ビリビリ痺れるような痛み。ズボンを履くと布に擦れて激痛が走る。

 先日予約を入れた近所の皮膚科に行く。15時30分。一目見て帯状疱疹と診断されて一週間分薬を出される。初期症状で場所が下半身ということで、後遺症もないだろうと言われる。

 受付で診察料と薬代を提示される。2

もっとみる
2019年10月23日

2019年10月23日

 ポコチャ(配信アプリ)のイベント。これはゲームだ。
 ゲームだが凄まじいまでのプレッシャーがかかる。特にイベントの最終日は、そういう光景が見られる。イベントの内容がどのようなものであれ、応援する側と応援される側という構図ができ上がった場合は高揚する。

 たかがゲームなのだが、泣いてしまうのだ。どんなにそれが小さなことであろうと、そこに真剣さがあればそれは大きい事柄に変化する。スポーツでもそうな

もっとみる