見出し画像

【海外移住】 メルボルンに4泊6日で行ってきます

Webエンジニアが海外移住を目指すシリーズ第3弾。

前回の記事では、コロナ・ロシア侵攻・円安を理由に試住を延期したこと、また転職したことを書きました。

そして今月、試住ではないのですが、メルボルンに4泊6日の旅行に行く機会を得たので行ってきます🎉🎉 ワーケーションをするので、現地での生活を少しは実感できそうです。


メルボルンについて

chatGPTさんに5つの特徴を聞いてみました:

5つの特徴を聞いてみた

多文化でスポーツや文化活動が盛んらしいです。他にも様々に聞いてみたところ、先住民・イギリスの植民時代を源流に、様々な地域からの移民を受け入れ、多文化性が育まれたとのことです。楽しみ☕️



オーストラリア政府観光局のサイトより



移住先候補として

今現在

  • 家族4人で

  • 英語圏で

  • 5年ぐらい

で移住先を検討しているのですが、衛生面・犯罪率・教育の点で、オーストラリアは上位の候補になっています。この機会に肌に合うか、しっかり見極めてきたいと思います。

また、今回シドニーにも1日だけ行く予定です。もしメルボルン、シドニーに在住の方でお会いできる奇特な方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください🙏🏻 泣いて喜びます。

海外旅行アプリNEWT

去年11月から、海外旅行のDXを目指す令和トラベルにジョインしました。楽しくやってます😤🔥

今回のワーケーションも もちろん弊社アプリ、NEWTを使って行ってきます。

開発しておきながらコロナや育児があり初めて使うのですが、旅行前からすでに使いやすいです!特にやることリスト、便利!

↑やることリスト


機会があればぜひお使いください。
中の人、みんなで頑張っています!
iOS, Android


最後に

引き続き 海外移住にチャレンジしていきますので、暖かくお見守りください🫶🏻 Twitterアカウントはこちら @shirahama_x

4泊6日もの間 2人の子どもをみてくれる妻に感謝。




続き!(第4話)

前回の話(第2話)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?