見出し画像

【おもしん】一日一新で新しい世界(2022/01/11)

【一日一新】まごころざし村イベント参加してみた!

チキンな私が勇気を出して、初めて参加してみました~( *´艸`)

ログインすると右下の入口にアイコンが出てくるので、
えいやっと左上の広場みたいところまで移動させて、
中心にある黒いアイコンと自分を繋ぐと話が聞けるよってシステムでした。
初めてのことなので戸惑いながらもなんとかできてほっとしたよ( *´艸`)

リコメ中の”とのむらのりこさん”のコメ欄に「まごころざしに居るよ~」と書き込んだら、のりこさんも来て下さいました💖
めちゃめちゃ嬉しかった~( *´艸`)

👆 面白そうだったから勇気出してみた(*´ω`*)

ウィスキー飲んでるかっちー。さん、お一人でした! 👈5人説は誤り

(サラ)ゆうさんの顔だしが一瞬✕3回ほど 👈 帽子着用でした❣

司会のMiwaさん、笑顔が可愛かった~( *´艸`)

まど夏さん、お喋りしながら全体を見てくれてて、入口で戸惑ってる迷子さんの誘導などもして下さっていました💖
めっちゃ面倒見のいいお姉さんでした!

ゆずさんとはやしっぷさんが、途中参加ののりこさんを迎えに行って下さったり、PJさんやジユンペイさんがかっちー。さんの無茶ぶりを暴露?したり、かっちー。さんからジユンペイさんにプライベートな面白い提案があったりと楽しかったです。

私は顔出しなし、声無しのテキスト参加でしたが、それでも充分すぎるほど楽しくて笑っちゃいました( *´艸`)

ささ杯は、1/20締切です。
締切とタグはお忘れなく!!


💖 本日のイベントはこちら 💖
✨ 1月のイベント情報はこちら ✨

【一日一新】は、小さなチャレンジから、勇気ががしっといるチャレンジまでいろいろ挑戦中です。
すっかり忘れててやってない日もあります( *´艸`)
ゆる~く、ゆる~くやっています🎵


画像1

【絵本】『しゅうくんとベジタボーキングダムのなかまたち』イラストレーター英香さん

みんなのフォトギャラリーでよくお会いするイラストレーターさんです😍

引きこもり時代から、可愛い色鉛筆画にお世話になっています。
私のnote友さんの記事でもよく見かけるので、嬉しくなります💖
音声発信もされてて、こちらを聞くと可愛い声に癒されます( *´艸`)

✨ 可愛い絵本です。ぜひ読んでみてくださ~い ✨
過去の紹介記事はこちら


画像1

【優しい世界】生きている意味 洋介さん

写真に添えられた言葉が素敵で涙ぐんでしまいました。
COOL NOTERきっかけで知り合えたこと、心から感謝しています。

静かな気持で読んで下さると嬉しいです💖

優しい世界が一ミリでも広がりますように。

心から願い続け、伝え続けて生きて行きます(*´ω`*)


画像1

【優しい世界2】コメントで支えて下さる優しさ名人 出井さん

noteの世界に大好きで憧れてるご夫婦が何組かありますが、そのうちの一組が北海道在住の出井さん夫妻です。

朋佳さんのアートの世界をずっと支え続けて来られた出井さん。
noteの世界では、いつも優しいコメントで皆さんを応援して下さっています。
優しさ名人でありコメント名人でもあります( *´艸`)

とてもとても心が優しくて、ご夫婦が元気に前を向いて頑張ってらっしゃる姿に励まされています。
これから先もずっと応援したいお二人です(^^♪

👆 大規模な個展にびっくりしました。家族で見に行きたかったです!
👆 準備中の様子
👆 素敵な方々との出逢いも 💖
👆 何度読んでも涙が出る、優しい優しいアクションができる方々


画像1

【優しい世界3】生きていると傷つくことはあるけど、その相手は自分で選べる。横山小寿々さん

何度も私のnoteで紹介させて頂いてる小寿々さんご一家。
今は体調が悪い小寿々さんの代わりに、娘さんが代理投稿して下さっています。なんてえぇ子、、、😢


画像1

【本紹介】「雲の上はいつだって青空~ずっと愛しているよ」きよこさん

簡単な言葉では語れない、きよこさんの実体験を綴られた本です。
この本を執筆する過程や出版することで乗り越えられたきよこさん。
たくさんの気付きを与えて下さっています。

そしてこの本の出版があったからこそ、見えてきた新しい未来図。
現在、はままゆさんとの絵本作りに向けて、きよこさんは新しい一歩を進まれています(^^♪


画像1

【詩】ハリネズミな心


トゲトゲしないと怖いんだ

だって君は信用できないから

トゲトゲで僕を守らないと


柔らかいところがあるって知られたら困るんだ

怖がりだってこと知られるのはまずいんだ

だから

僕は誰も信用なんてしない

餌だってすぐにパクついたりはしない

誰かの掌になんて乗ったりしない

僕の居場所は僕が作る


誰も分かったような事を言わないで

誰にも心は許してないんだから

誰もほんとうの僕を知りはしないんだから


ハリネズミな僕の心

誰にも知られるもんか


画像1

【編集後記】

今回はまごころざし村イベントの紹介と、素敵なnote友さんの紹介をメインに作成してみました。

最後の詩はふと思いついたので書いてみました(*'▽')ノ


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖