見出し画像

IAEAの監視カメラ

本日は政治のお話でも。

皆さん政治情報って何の媒体で情報収集してますかね?

新聞、テレビのニュース、SNS、議員の発信情報など様々な所から得ているかと思います。

ちなみに私はテレビやネットのニュース記事、議員のSNS、YouTubeが主な感じです。

YouTubeに関しては政治関連のマガジンの初期の記事でも触れているのでもしお暇でしたらご覧くださいませ。

記事見るの面倒くせぇと言う方向けに見てるチャンネルご紹介すると↓のチャンネルでございます。

で、毎週火曜日の放送を見るわけなんです。
ちなみに今回はこちらの放送内容でした。

原発の処理水、ニュースで色々やってますよね。
一応表明しておきますと私は処理水放水賛成派です。理由は色んな所で科学的にデータ付きで根拠示されてるので私の拙い説明よりそちらを見て頂いた方が良いかと思います。

で、YouTubeに話戻りますね。
そして本日のタイトルですよ。

IAEAの監視カメラ


えっ何それ!?って思った方いると思います。私も今日初めて知りましたし…

実は原発の中にIAEAの監視カメラがあって日本の原発監視されてるらしいです。

しかも勝手に触ったり動かしたら罰金付きという厳重っぷりです。
詳しくは動画の中で触れていますので良かったら確認してくださいな。

これ知った時思いましたね。

テレビのニュースとかでも流せばいいのに…

IAEAが日本の言いなりだからあーだこーだ云々が陰謀論界隈で流れてましたが逆!逆ーーーー!!っていう事実。

これからも正しい情報を入れていきたいな、と改めて思いますね。


さて、処理水放出が始まったので福島界隈のお魚についても触れておきましょうかね。

私最近知ったんですが「常磐もの」ってご存知ですか?

肉より魚派なので私としてはこの情報知ってから常磐ものを是非食べてみたい欲が出現したのでとりあえず今度アンテナショップに行ってみようと思いました。

皆さんも常磐ものを是非食べてみてはいかがでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?