見出し画像

⭐︎

🎊新たな挑戦へ向かいばっさりイメチェン🎊

*ヘアドネーション(英: Hair Donation)とは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。(Wikipedia引用)*

6年前 こうした髪の毛を提供する活動があることを知り 大切に伸ばして 今回2度目のヘアドネーションです✂︎✨💇‍♀️

ドキドキ✂︎ヘアドネーション
https://youtu.be/dibCxozKurU

いつか誰かにプレゼントする髪だと思えば 長い髪を洗うことも 時間をかけて髪を乾かすことも なんだか特別大切に思える時間でした☺️✨

ひとつのウィッグをつくるのには 約30人分の髪の毛が必要だと聞いたことがあります。

31㎝あればヘアドネーション団体へ贈ることができるので

そろそろ髪を切りたいなと思っている方 肩から何㎝あるか計ってみたらいかがでしょうか☺️✨

「ヘアドネーション」と検索して該当する美容室に行けば慣れているでしょうし、行きつけの美容室へ相談すれば、YouTubeなどで手順を確認できるのでやってくださると思います。

私たちが普段、髪を伸ばしたり切ったりしているなか、ウィッグを必要としている子どもたちがいること。

自分の髪が生えてくることを、当たり前だと思わず感謝して、子どもの笑顔に繋がれば嬉しいと思いました。

これを読んで興味をもった方は ぜひ! 「ヘアドネーション」で検索してみてくださいね♪

ヘアドネーション詳細
https://www.jhdac.org/

これからまた4年間 3度目のヘアドネーションへ向けてコツコツ伸ばします😊✨

■シャンプーについて
髪を美しく保つために「haru」を使用。 
(ナッツ、ビワ葉、大豆、ヤシ、菜種など天然由来100%のシャンプー)

■ヘアーワックスについて
外出時、髪を守るために「Products」を使用。
シアバター、アロエベラ、ビタミンE、ビーズワックス、ダンジェリンエッセンシャルオイルといった自然由来原料だけで作られた 髪だけでなく 肌・ネイル・リップまでケアできるオーガニックヘアワックス。

地球に優しい!クラウドファンディングご支援よろしくお願い致します🙇‍♀️✨
https://camp-fire.jp/projects/view/398041

大切な人を守る食事を学ぼう!
「日本食育防災士」育成講座・開校記念キャンペーン実施中!
https://hed-college.com

日本食育防災士CM
https://youtu.be/Y1sbyp90i8U

#ヘアドネーション  #hairdonation #チャリティ #charity #Japan #食育 #foodeeucation #美容室 #中村詩織 #表参道 #haru #products #hair #日本食育防災士 #challenge #食の資格 #食育活動 #gift #present #イメチェン #ショートカット #資格 #smile #Japanese #レスキューキッチンカー #応援 #クラウドファンディング #foodeducation #日本食育HEDカレッジ #大切な人を守る食事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?