見出し画像

23515名!たくさんのご来場ありがとうございました!

【23,515名‼️たくさんのご来場ありがとうございました‼️】

第17回食育推進全国大会 in あいち

今年は4ブース‼️大葉の木が目印で出展させていただきました🌴✨

■日本一の生産量を誇るあいちの大葉をたっぷり使用したチヂミの試食
■わくわく大葉クイズ♪大葉博士になろう👨‍🎓
■食育と防災クイズ♪おいしく楽しく備えよう👩‍🎓
■来場者全員オリジナル防災グッズプレゼント🎁

紫織さん @shiori_nakafarm 
やちこさん @yachiko.tunagu_kitchen 
お手伝いは
JAあいちの奥村さん
まいちゃん、ここちゃん、ゆりちゃん、ねねちゃん、てつくん、しげとくん

みなさんと力を合わせてとってもとっても盛り上がった2日間でした✨👏

オタフクさんのチヂミ粉も本当においしくて チヂミ粉と水に大葉を混ぜて 赤穂の天塩をふりかけただけでしたが これが大好評🎊✨

新しく出逢えた方はもちろんですが

高校以来の同級生や差し入れを持って会いに来てくださった方々 会場で会えた懐かしの方々 愛知でお会いできたことが どれだけ嬉しかったことか‼️

JAあぐりタウンげんきの郷
@genkinosato.official
あぐりパーク食彩村
@syokusaimura

来年は富山県で開催‼️

また楽しみに取り組んでいきます👏✨

食育普及プロジェクトチーム05eat!はこちら
https://m.facebook.com/happysmile05eatproject/

愛知県つまもの振興協議会
https://www.pref.aichi.jp/press-release/20220414ooba.html

(一社)日本食育HEDカレッジ
https://hed-college.com/


#食育推進全国大会  #農林水産省 #愛知県 #愛知国際展示場 #常滑市 #食育 #愛知 #大葉 #中村詩織 #つまもの #JA #05eat #食育防災アドバイザー #日本食育防災士 #クイズ #ゲーム #食育活動 #富山県 #防災 #健康 #防災食育 #環境 #常滑市 #Japanesefood #食育体験 #応援 #親子食育体験 #foodeducation #日本食育HEDカレッジ #名古屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?