見出し画像

陸前高田×丸の内スイーツ絶賛発売中‼️

【陸前高田×丸の内スイーツ絶賛発売中‼️】

陸前高田の匠の技!

こだわりの農産物と丸の内 食のコミュニティがコラボして 美味しいスイーツが出来ました🎊✨👏

「たかたのゆめ ハーモニー」(黒糖・米崎りんご&北限のゆず)

「なべやき」

写真の2種類です😊✨👏

「陸前高田の豊かな食や食文化を大切に、地元の生産者、菓子職人、都市の様々な食に関わる専門家やオフィスワーカー等との連携により、陸前高田の復興と地域ブランドの創造をスイーツに込めました」とのこと。

発酵女子はじめ 一年近く意見会に参加させていただき ついに完成したお菓子は格別な美味しさです😭✨👏

今月より 東京駅前の新丸ビルB1「日本の御馳走えん」で絶賛発売中‼️

初回販売分は即完売でしたが、3月11日に再入荷しているので、ぜひご賞味頂けましたら幸いです💖

陸前高田地場産品ブランド化プロジェクト
https://tnproinfo.wixsite.com/takata-brand



#陸前高田  #丸の内 #たかたのゆめハーモニー #なべやき #発酵女子 #郷土料理 #岩手県 #発酵 #商品開発 #地産地消 #地域活性化 #地方創生 #食べて応援 #中村詩織 #食育 #foodeducation #食育防災士 #食育防災アドバイザー #レスキューキッチンカー #日本食育HEDカレッジ #日本食育防災士 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?