見出し画像

京都生活3ヶ月目の記録

京都に引っ越してきて3ヶ月が過ぎました。もう3ヶ月?!と思うほど、本当にあっという間でした。
せっかくなので今回はカフェ関連のことではなく、引っ越してきて気づいたことをシェアしたいと思います。

京都に住んで1番驚いたことは、訪日外国人の多さです!!
お店に入れば観光客の方々。街を歩けば観光客の方々。私が最後に京都に行ったのは3年ほど前で、コロナ禍だったので少なかった印象です。
ただ、今は全然違います!想像の3倍は多くてびっくりしました。私は普段京都のカフェで働かせていただいているので、身に沁みて感じています。
まるで自分が海外で生活しているような気分になります笑

もうひとつは、やはり景色が綺麗で落ち着きます。
私が住んでいる地域は少し中心地から離れているため、とても閑静な雰囲気で自然も多いです。
そこから電車で少し揺られると街に出ることができます。自然と街、歴史的建造物が混合しているところが面白いなと感じます。

私はそんな京都がすでに大好きです。美味しいごはん屋さんやオシャレなお店もたくさんあってすでに楽しい場所です!
まだまだ開拓できていないので、自分のお店を出すためのアイデア探しだと思って色々巡りたいです!

P.S. プロフィール写真は今製作中です(涙)私のトレードマークになったらいいなというものを作っています!少々お待ちを・・・・
今回も読んでくださりありがとうございました。

#京都 #起業 #カフェ #コーヒー #移住 #カフェ経営 #旅行 #vol .2 

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,936件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?