見出し画像

今日あった嬉しいこと

いつも私のnoteを読んでくださり、ありがとうございます。

今回は、最近思っていたことと、今日あった嬉しいことを書かせていただけたらと思います。

感謝の気持ちは伝染することで「良いこと」が起きると信じているので(笑)

ぜひ見てくださいね。

最近、ひとりで抱え込んでいたこと

私は、Webライターとして活動しているのですが、なかなか案件が見つからないことで体力や時間を消耗していました。

また、「みんなの前では明るいキャラでいないと!」という気持ちが働いて、なかなか自分の悩みを相談できないダメな部分があります。

ずっとひとりで悩みながら、暗闇の中をライトなしで歩いている気分です。

案件探しに消耗していた私にも、良いことが訪れました。

ブログ・Kindleを読んでくれた方が1人いた!

私はブログ運営をしつつ、Kindleを出版していた実績がありました。

その中で、Twitterから一件のDMをいただきました。

Swan-Connectionというブログを拝見しご連絡させていただきました。
私自身、年内中(早ければ来月)に青森市にUターン移住(小学校まで青森市に住んでいました)する予定でして、体調面(特に精神面)の不安がありことからリモートワーク主体の生活に変えていきたいと思い、青森でのwebライター求人を調べていたところ、白鳥さんのブログに出会いました。

白鳥さんのブログ記事やKindle本を読ませていただいて、共感することが多く、青森でのwebライターの可能性を感じ、移住後はwebライターとして仕事をしていきたいと感じいろいろとお伺いできたらと思っております。

Twitterより

このように、私のブログとKindleを実際に見て、共感してくれる方からDMが届いたんです!

私はびっくりしたのと同時に、「ありがとう」という気持ちが生まれていました。

青森県はWebライターの仕事が本当に少ないので、「少しでも自分の情報が誰かのためになったんだ!」と嬉しかったです。

私のブログやKindleが気になる方は、ぜひ下記のURLをチェックしてくださいね。

ブログhttps://swan-connection.com

Kindlehttps://www.amazon.co.jp/dp/B0B87GC8CY/

少しでも自分の情報に共感して、同じ視点を向いて歩いてくれる仲間ができた!と思って、とても嬉しかったです。

悩みをひとりで抱いていた自分ですが、もっと誰かのためになるようにこれからも活動していきたいと思います!

まだまだダメな私ですが、もしよかったら応援していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

・Twitter(@0725shiona
・Instagram(swanconnection

最後に、最近ハマっている曲をご紹介するので、ぜひ聴いてみてくださいね。

P.S.
悩む時間があるなら、ゆっくり休むか本気で挑戦しろ。

サポートしてくれたら本当に喜びます こんな記事で良ければ毎日投稿していますので色々見てみてくださいね!よろしくお願いします( ^∀^)