見出し画像

今日の朝ごはん🍴作りおきのおかずで和食のワンプレート

おはようございます。塩れもんです。
本日note3日目です。

毎日のご飯も、記録のために残していこうと思っているので、今日の朝ご飯からUPして行こうと思います。

つぶやきであげるか、記事にするか。どちらがいいかなあと迷い、今日は両方にしてみました。

文字数使いそうだから、これからは記事かな?

画像1

今日の朝ご飯は、作り置きしていたおかずとサラダをワンプレートに盛り付けただけ。味噌汁も作り置きの味噌玉にお湯を注いだだけ。簡単楽チン時短で済みました。

朝は少しだけでも果物を食べたいので、いつもバナナかキウイか柑橘系をつけていますが、今日は残りもののメローゴールド。

朝からおなかいっぱいになりました。
ごちそうさまです🙏🏻

今日もあたりまえに
何事もない穏やかな朝をむかえられ
食べたいものを自分で自由に選んで
美味しいと感じながらおなかいっぱい
食べることができる幸せに感謝致します🙏🏻✨

∞----------------------∞
1月26日(火)今日の朝ごはん🍴
玄米おにぎり60g 2個
肉入り蓮根と牛蒡のピリ辛きんぴら
人参とツナの胡麻マヨサラダ
青菜と油揚げの味噌汁
メローゴールド1/4
∞----------------------∞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?