見出し画像

【盛り付け図鑑27】とんかつ特集2-大作(蕨)

☆飲食店の集客応援027☆
こんにちは(^^)/
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今回もとんかつの盛り付け特集を書いていきます。
前回の記事はこちらです(^^)/

2店舗目は蕨駅東口にあるとんかつ屋さんを紹介していきます(^^♪

コチラもぜひご覧くださいね!



【入口からドキドキするとんかつ屋】

前回は入る前からワクワクするとんかつ屋でしたが
今回は、入口からドキドキするとんかつ屋さんです(^^)/

そのとんかつ屋さんは
蕨駅東口にある大作 蕨東口支店さんです。

入口からドキドキするとんかつ屋大作蕨東口支店さん

ドキドキするのは、
この門から入口までがかなり長い細い通路を
通っていくからなんです(^^)/

遊園地のアトラクションに入る前のような感じですね。

この入り口からどんな感じで店内に入るのか?
はコチラの動画で紹介しています(^^♪

◆特厚ロースかつ定食

大作さんのメニューはコチラ

メニュー1
メニュー2

さらにコチラのメニュー

メニュー3

そして
このメニュー以外に
コチラのメニューがあり、気になって注文(^^)/

特厚ロースかつ定食

通常のロースかつの2倍のボリューム!
と書かれていると食べたくなりますね(^^)/
名前も素敵な特厚ロースかつ定食

◆特厚ロースかつ定食が登場!

しばらく待っていると
特厚ロースかつ定食が登場しました(^^♪

特厚ロースかつ定食

すりごまが付いているのはいいですね(^^)/
コチラが気になっていた特厚ロースかつ

特厚ロースかつ

斜めから見てみましょう

特厚ロースかつ

そして
その厚みを見てみましょう(^^)/
コチラです!

特厚ロースかつの断面

確かに分厚いんです!
2cmくらいの厚みがありました!
しかも肉質の良さが伝わりますね(^^)/

頂くと
柔らかくて、美味いんです(^^)/

すりごまのソースにつけて食べると
すりごまの風味も加わり
さらに美味しくなりました(^^♪

すりごまソースが魅力的!

名前の期待を超える特厚ロースかつ定食にはなんと!
イカ刺しがついていました(^^♪

とんかつにイカ刺しがついている!
これはなかなかないですね(^^)/

イカ刺しも食感がたまりません(^^)/

特厚ロースかつの美味しさ等さらに詳細は
コチラの動画を御覧ください(^^)/

●まとめ

大作さんで観てきた特厚ロースかつ定食の魅力は
名前と実際の厚みがあります!

名前でまず見てみたい!食べてみたい!
気持ちを引き立てますね!

特厚

というありそうでない言葉をうまく使うことで
お客様の心をつかみやすくなっていました(^^♪

そして
通常のロースかつの2倍の厚み
と書かれていると
さらに見てみたい!
食べてみたい気持ちになりますね(^^)/

お客様の心理を掴む2つの言葉があることで
お客様の期待を高めていきました(^^♪

そして
登場した特厚ロースかつ定食は
期待以上の厚みがあることがわかりました!

その期待を高めて期待を満たすものを届けることで
お客様の信頼を掴んでいます(^^♪

お客様の目に留まる言葉を2つ以上名前や説明に
つけてみること。

それをすることで、お客様の心をつかみやすくなります。
ぜひ試してみてください(^^)/

◆お店はこちらです

大作さんは蕨駅東口を出て、徒歩1分の所にあります。
蕨周辺で美味しいとんかつを食べたい時おススメです(^^)/

大作蕨東口支店
埼玉県蕨市塚越1丁目1−13 すずらん自転車預り所
電話:048-433-4919

大作蕨東口支店

コチラの動画でも紹介させて頂きました(^^♪


最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪
飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7200人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!