見出し画像

【盛り付け図鑑32】とんかつ特集8-名代とんかつ かつくら 京都ポルタ店-

☆飲食店の集客応援033☆
こんにちは(^^)/
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今回もとんかつの盛り付け特集を書いていきます。
前回の記事はこちらです(^^)/

今回は京都駅ビルで頂いた美味しいとんかつ屋さんを紹介させて頂きます(^^♪

コチラもぜひご覧ください(^^)/



【まぼろしの豚:金華豚ロースかつ】

京都駅ビル

巨大な壁のような京都駅ビル

この京都駅ビルの上にあるレストラン街を目指します

駅ビルの中は上まで登れる巨大階段がある

外からも入ることができるレストラン街
その中にある
名代とんかつ かつくら 京都ポルタ店さん

名代とんかつ かつくら 京都ポルタ店

素敵な和の雰囲気の外観から気になり
入りました(^^♪

かつくらさん

◆実物を見てみたくなるメニュー

名代とんかつ かつくら 京都ポルタ店さんを訪れて
メニューを見ていくと、気になるメニューを発見

平田牧場 金華豚ロースかつ

平田牧場は三元豚で有名な牧場ですね。
その平田牧場でもまぼろしと言われる金華豚の
ロースかつとなると食べたくなりますね。

このメニューの嬉しいのは
3段階のグラムで注文できることです。

さらに魅力は
肉の断面を見る状態にして
メニューで見せていることです。

このように見せていることで
食べたい気持ちになりますね(^^)/

金華豚ロースかつのメニュー

他のメニューも魅力的でした(^^)/

鱧かつは初めてみました!

さらに

大海老かつとひれかつのセットも気になりました

他にも季節の彩りかつや
おススメの一品もありました(^^♪

気になるメニューたち

ご飯ものももちろんあります

ごはんもの

いろいろある中で最後は
金華豚ロースカツにしました(^^♪

金華豚ロースかつ

◆金華豚ロースかつ160gは分厚い!

金華豚ロースカツ160gが登場

提供の時から断面が見える状態で提供!
分厚さと肉質が一瞬でわかりますね

金華豚ロースかつ160gは見せ方から素晴らしい

肉質の良さが伝わります

めっちゃ美味しさが伝わる肉質ですね。

このかつくらさんは
すりごまを作って、その中にソースを入れて
すりごまソースで楽しみます。

待っている間にすっておきます
すりごま

素晴らしいのは
塩やソースなどについての説明があることです。
美味しく食べて頂くためのこだわりが素晴らしいです

塩やソースの説明

食べてみると
肉の旨味、衣の旨味が素晴らしいです。

分厚い金華豚ロースかつ

ごはんは麦飯で美味い
とんかつとめちゃ合います

炊き具合が絶妙で美味いご飯

すりごまソースにつけても
ごまの風味がくわわり更に美味しくなりました(^^♪

すりごまソースの風味が素晴らしいロースかつ

◆大海老かつはなんと!!

大海老かつと見るとめっちゃ気になりますね。
海老好きにはたまらない名称です。
注文すると登場したのは
大きなエビフライなんです(^^)/

大海老かつ

海老フライと呼ぶのではなく
大海老かつと呼ぶことで、気になって食べたくなります。

デカさは期待を超える大きさでした(^^)/

納得のデカさの大海老かつ

●まとめ

名代とんかつ かつくら 京都ポルタ店さんで頂いた
金華豚ロースかつ&大海老かつを紹介してきましたが
いかがでしたか?

かつくらさんの金華豚ロースカツの魅力は
メニューから引き寄せられる見せ方です(^^)/

メニューを見ると食べたくなる
しかも選べるグラム

そして
提供されると断面がメニューと同じように
見えるように盛り付けられいたのが
よりいいと思いました(^^♪

そして食べて感じたその美味さ

もう一つは大海老かつ

このメニューも名前と見せ方が素敵ですね。

そして頂くと期待を超えるデカさ

そんな期待をさせて期待を超える
そのことを感じる体験を頂いたこと

かつくらさんにまた行きたくなります。

京都駅でうまいとんかつや和食を食べたい時
おすすめです(^^)/

名代とんかつかつくら京都ポルタ店さんに感謝いたします
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした(^^)/

◆お店はコチラです

名代とんかつ かつくら 京都ポルタ店
京都府京都市下京区烏丸通 塩小路下ル東塩小路町901京都ポルタ 11F
電話:075-365-8666

名代とんかつ かつくら京都ポルタ店さん

コチラでも紹介させて頂きました(^^♪


最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪
飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7300人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!