見出し画像

【盛り付け図鑑35】とんかつ特集11-とんかつレストランとん喜亭(川口駅)

☆飲食店の集客応援035☆
こんにちは(^^)/
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今回もとんかつの盛り付け特集を書いていきます。
前回の記事はこちらです(^^)/

今回は埼玉県の川口駅近くにあるとんかつ屋さんを紹介いたします。

コチラもぜひご覧ください(^^)/



【厚切りの仕上がりが特徴的なとんかつ屋】

川口駅の西口にあるとん喜亭さん

とん喜亭さん

とん喜亭さんは、川口駅西口の昭和の頃にできたと感じる
再開発のマンションの1階にあります。

川口駅西口では貴重な美味いとんかつレストラン

◆メニューは気になるのが多い!

店内に入り、メニューを見ていきます。
2022年の夏に撮影していますので、
価格などに変更があるかもしれません。

食べてみたい!
そう感じるメニューが沢山ありますね!

更に見ていきます

鉄板焼きステーキ料理も充実しています

そして
とん喜亭さんの魅力は
手作りへのこだわりです(^^)/

メニューに丁寧に書かれたお店の大切にしている想い

お店の外にもこだわりが書かれていました。

食品の安心なお店
こだわりが伝わります。

◆特選ロースかつ定食は厚めの盛り付けが特徴

この日は特選ロースかつ定食を注文しました。
特撰ロースかつ定食も注文が入ってから丁寧に作っていました。

特撰ロースかつ定食

ドーン!
とした感じの厚めの仕上がりが特徴だと思いました。

また衣が独特な感じですね!

カットの仕方も独特な感じです

とんかつ自体は厚切りですが、
カットは薄目にカットしているのです。

角度を変えてみるとなるほど!
なカットの仕方ですね。

特撰ロースかつ定食

厚めの部分と薄目の部分が楽しめる!
これが特徴であると思いました。

すごいのは中の肉質と厚みです!

めっちゃ厚みのある肉と質の良さが伝わる肉

肉が柔らかくてめちゃ美味いんです!
衣のサクッとした食感ともめちゃあっていました。

ソースは胡麻入りソース

胡麻入りで胡麻の風味を楽しみながら頂く

胡麻の風味がたまらないとんかつです。

肉はほんと厚切りで
端の厚めにカットしている部分は
めっちゃ食べ応えありました!

厚切りのかつは食べ応えがある

やっぱり胡麻ソース!
これがクセになります。

胡麻ソースの美味しさが絶妙にあう特選ロースかつ

まず食べたいロースかつ!

特撰ロースかつ定食

◆海老フライもデカくておススメ!

とん喜亭さんでさらに凄いと感じたのは
海老フライでした(^^)/

デカいんです(^^)/

海老フライ

コチラもドーン!
といった感じがあります。

デカい海老が入ったエビフライ

食べ応えのあるエビフライで
コチラも一度知るとまた食べたくなりました。

海老フライもおススメ

そのエビフライが入った
ミックスフライにするとこんな感じです(^^)/

ミックスフライもおススメ

さらにハンバーグもおススメです(^^)/

ハンバーグもおススメです(^^)/

たまたま見つけて頂いた
美味い特選ロースかつ定食(^^)

特撰ロースかつ定食

●まとめ

とん喜亭さんで頂いた特選ロースかつ定食を中心に
紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?

とん喜亭さんの魅力は
かなり昔昭和の頃から続いている街の洋食店
といった雰囲気を楽しみながら、
こだわりの美味しさを楽しめることです。

その中で頂いた
特撰ロースかつ定食の厚みのあるデカさ
薄切りと厚切りの部分を設けて
色々な食感や旨味を楽しめることにしていました(^^♪

さらにエビフライのドーンとしたデカさ!

これも一度知るとハマる!
そう感じるメニュー達でした(^^)/

川口駅西口で美味いとんかつを食べたい時
おススメなお店の一つです。

とん喜亭さんに感謝いたします。
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした。

しおさん

◆お店はコチラ

とんかつレスト とん喜亭
埼玉県川口市川口3丁目3−1
電話:048-253-1720

とん喜亭さんはコチラの動画でも紹介させて頂きました(^^♪

とん喜亭さん

最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪
飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7400人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!