見出し画像

【盛り付け図鑑34】とんかつ特集10-矢場とんエスカ店

☆飲食店の集客応援034☆
こんにちは(^^)/
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今回もとんかつの盛り付け特集を書いていきます。
前回の記事はこちらです(^^)/

今回は名古屋めしの代表でもある味噌かつを紹介していきます(^^♪

コチラもぜひご覧ください(^^)/



【いつも大行列!名古屋を訪れたら食べたい味噌カツ】

新幹線で名古屋を訪れると必ずと言っていい程まず立ち寄っているお店である矢場とんエスカ店さん(^^)/

矢場とんエスカ店さん

いつ訪れてもこの大行列!!

大体25人くらい待ちが続いていました・・・

いつ訪れても大行列なので
その後の予定に対して時間がある時だけ
並ぶようにしています^^;

並んでも入りたい人がめちゃ多い矢場とんさん

矢場とんさんが凄いのは
行列だけではありません!

◆決して安くないのに大行列ができる矢場とんさん

矢場とんさんを訪れる度に感じるのは
決して安くないことです。

人気3位までの商品も1900円

初めて訪れた時もそう感じましたが
決して安くない価格なのに
いつ訪れても観光客や出張客だけでなく
地元の方々も含めて並んで食べているのです(^^)/

その魅力の根底にあるのは
昭和22年からみそかつにこだわり
積み上げてきた歴史とブランドがありますね!

メニュートップ

食べてみたい味噌カツが沢山あることも魅力の一つです(^^)/
いつも迷ってしまいます。

鉄板とんかつも頂いたことがあります!
めちゃ美味いんです(^^)/

さらに鉄板ひれとんかつ定食も!

これもめちゃ美味かったのを覚えています(^^♪

さらに極上リブとんかつ定食

今回頂いたのはコチラです(^^)/

他にもいろいろあります!
他のメニューも気になる場合は、こちらの動画を御覧ください(^^)/

◆極上リブとんかつ定食の仕上げはお客様の目の前で!

矢場とんさんのさらに凄いと感じたのは
味噌カツの仕上げを基本お客様の目の前ですることです。

お客様の目の前で味噌だれをかけるのです!

極上リブとんかつ定食はデカい!

目の前で仕上げるだけで
お客様の記憶に残りますね!

徹底されている対応が素晴らしいと思いました。

動画の中で仕上げの瞬間はのせていますので
動画もぜひご覧ください(^^)/

この極上リブとんかつ定食はデカいだけでなく
分厚くて美味いんです(^^)/

食べてみるとさらにデカく感じます(^^♪

そして
少し甘さも感じる味噌だれの美味さが
柔らかいリブとんかつの食感と旨味と
めちゃ合うんです(^^)/

食べ応えも感じる分厚さも特徴

ボリュームと美味しさ含めて
食べると納得する!
それが矢場とんさんの味噌カツでした(^^)/

衣との相性も抜群な味噌だれ

さらにごまをかけて食べると
めちゃ美味かったんです(^^)/

ごまをかける美味さも発見!お奨めです(^^)/

定食の構成もまた素晴らしいです(^^)/

ご飯、味噌汁、お新香、一品が付きます。

味噌汁は追加料金で豚汁に変更しました(^^♪

めっちゃ野菜たっぷり具沢山の豚汁でした(^^)/

◆ひれ串もおススメ!目の前で仕上げてくれます

矢場とんさんでもう一つおススメに感じたのは
ひれ串です(^^)/

おつまみメニュー

このひれ串も凄いのは
目の前で味噌だれをかけて仕上げてくれたことでした(^^)/

ひれ串

ほんと徹底されているんです。

お客様により美味しく味噌カツを届けたい
その想いが伝わります。

おつまみのような感覚で楽しめます

さらにコチラもごまです!
ごまをかけるとめっちゃハマります(^^♪

ごまをかけると更に美味いひれ串

最後は味噌だれを絡ませて頂く
キャベツもめちゃ美味いです(^^)/

キャベツも味噌だれがあう!

●まとめ

矢場とんさんの味噌かつを紹介させて頂きましたが
いかがでしたか?

矢場とんさんが凄いのはずっと独自の路線を進んでいることですね!
ラーメンで言うと天下一品さんのような存在です。

味噌かつ一筋!
そのことを感じるくらい
味噌かつだけで色々な楽しみ方を生み出しています。

その変わらない姿勢がお客様の心をつかみ
口コミなどを通じて伝播していく人気の連鎖が
生まれ続けているのだと思います。

もちろん
その根底にあるのは
矢場とんさんの味噌かつが美味い!
そして
ボリュームたっぷり!
といったことがあります。

これらの魅力の基盤の上に、
天下一品さんのように独自のこだわりを
積み上げ続けていくことが信頼に繋がっていますね(^^)/

名古屋をまた訪れる時にはお奨めなお店の一つです(^^)/

矢場とんエスカ店さんに感謝いたします。
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした(^^)/

しおさん(^^)/

◆お店はこちらです◆

矢場とん エスカ店
愛知県名古屋市中村区椿町6−9 エスカ地下街
電話:052-452-6500

矢場とんエスカ店さんはコチラでも紹介させて頂きました(^^♪

矢場とんエスカ店さん

最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪
飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7300人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!