運動音痴女が11字筋を手に入れるまで✌︎〜24時間ジム登録〜

みなさん、こんにちは!
段々と暑くなっていますね🥵

本日は24時間ジムのお話✨

去年の7月にパーソナルジムを卒業するちょっと前くらい(?)に
24時間営業のジムに登録しました!

私がジム選びの際に意識したことは
①通いやすさ(距離)
②価格
です!!

①通いやすさ(距離)
これは本当に大事だと思います🙃
登録しても通わなかったら意味ないですもんね!!笑
通勤途中や、会社の近くなど人によって地理的な通い易さは違うと思いますが、私は家から歩いてすぐのところに決めました!
パーソナルを卒業してからは、
何よりも自分で自分をコントロールしなければならなくなるため、「習慣化」
とにかく近い!!を重視しました👟

②価格
筋トレガチ勢の方や大会に出る方などはマシンへのこだわりがあったり、
色々な店舗を使えるジムを選ばれると思いますので
価格はそのあとかなと思いますが、
マシンへの知識やこだわりも特にありませんでしたので
月の固定費としてできるだけ出費を抑えられるようなところにしました!
また、これはおまけですが、私の通っているところは通う度
スタンプが溜まって条件をクリアすると
月会費が安くなるので頑張るほどお得になります😆

もし読んでくださっている方の中で
どこにしようかな、、、迷われている方がいましたら
参考にしていただけたらと思います!!

次回は、私のジムデビューの回想をお届けしますっ笑!

それではみなさん、今回も読んでいただきありがとうございました!
明日も気持ちよく過ごせますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?