見出し画像

私の、働くということ

心落ちてて疲れてるなって時、
いつも人間関係が悩みの種で。

心の中に誰かがいるなって、

些細なことも、自分の中で気にしてしまったらもう止まりません

単純だな〜

今日は誰がいるんだろうと思ったら2人いました

自分が考えてもいなかった事を目の当たりにすると、思った以上にグサッとくるもので。

職場の人間関係って難しいですよね
利害関係の上で成り立つ、本当に上辺の関係ってこういう事だ、と思う典型的なカタチだと思います。

私は職場で心からの関係、そして仕事を辞めても続けられる関係性を築けた試しがありません。

いつもどこかに数字か業務が絡んでいます
それが悲しいなったらなんのその。

私の幸せや価値観の真逆が今の職場です
自分の自己成長のためならいい環境でも、幸せになれる環境ではありません。

私は幸せでハッピーな日常生活を送りたい
そんなこと思ってたら、なんでここで働いているんだろう?って。

人間関係にこだわってる自分が、何で上っ面な関係で仕事続けてるんだろうって。

プライベートの関わりが一切ない人たちと、会社の利益を絞り出す。何してるんだろうな、私。

仕事終わっても一緒にいたい関係性ってどんなよ。同期も指示する側、受ける側になると、関係性が崩れるのを感じる。

仕事は仕事で割り切ることもできる
仕事の関係性だから、我慢と妥協と表面良く演じるの。

だけど、1週間の8割を会社に捧げている人生で、割り切った生活なんて…なにが楽しいのよ。

なにが楽しいんですか〜!

数字のために動くんじゃなくて、
関係性が深い誰かの為に、動きたい。


読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは文庫本の購入に使わせていただきます。