見出し画像

【愛媛マラソン】タイ日夫婦、はじめてのフルマラソン。



2024年2月11日。午後9時。


筋肉痛で眠れないのでアパホテルのベッドの中でこれをしたためている。

となりで寝ている夫からは寝息すら聞こえてこない。

あ、聞こえてきた。どうやら生きています!

今日わたしたちは愛媛マラソンに出場してきた。

ので、いろんな流れを眠くなるまでお話ししてみる。

エントリーのいきさつはこちら

2月10日:マラソン前日

今回は、夫の友人かつ仕事仲間であるご夫婦も出場のためにタイから来ているので、
朝からいっしょに松山城観光などをしたあとでランナー受付に行った。

マラソンののぼりとわたし

みんな長い列をつくっていたけど外国からのエントリー者には専用の受付が用意されていてガラガラだったので並ばずにすんだ。

受付会場
受付会場

ちなみに外国からor外国人のエントリーは全部で14人だったそうだ。そのうち4人がわれわれ。
わたしのゼッケンにも「海外」と書かれていた。


受付会場にて。フジのマスコットってサイなんだあ〜!サイだよね?

Tシャツ、ゼッケン、リストバンドをゲットして受付を終え、おとなしくホテルに帰ればいいものを、せっかくはるばるお友達に愛媛に来てもらったからと道後の温泉街にも行ってしまった。
そしたらやはりマラソン前日なのに歩き疲れてしまった。
いちばん道後に行きたがっていた夫はいちばん自らの足の疲労に動揺して早くホテルに帰りたがった。

そんな感じで道後から足早にホテルにひきかえし
夕食はコンビニ弁当でひたすら足を温存したのである。

ネルノダ

夫は不眠症なのでこの日はコンビニでなんか寝れそうなやつを買って飲んだ。

眠れそうなドリンク
ネルノダ!

いつも眠れるわたしまで便乗して飲んだ。

いつも眠れるからわたしはよくわからなかったけど、夫がいうにはよく効いたらしい。

よく夫が眠れない眠れないとガタガタ言うたびにかわいそうで、わたしがどこぞの中身は大人の小学生のように眠らせる針を発射できる腕時計を持っていたらいいのにな…と思っていたけど、こんなドリンクで効くなら常備してガタガタ言うたびに投与してみようと思う。

ネルノダの話をしてたら眠くなってきた。

では本番のはなしはまた次回。

追記:もうかいた。読んでやってくださいな↓


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?