見出し画像

『雰囲気』に惜しみなくお金を出すセンスの良い人が増えると世の中の『雰囲気』が変わる

先日、テレビで手足が
しびれる難病を
抱える男性をスカウトして
採用した美容室が
紹介されていました。

手足のしびれには
慣れているものの、
当然、仕事には支障がある。

加えて頻繁な休憩が
必要な状態。

それでも、彼に来て
欲しいと声をかけた。

美容室のオーナーの男性は

『なぜ、彼を採用しようと
     思ったんですか?』

との質問に


『彼はお店の良い雰囲気、
 良い空気をつくることができるんです。
 彼の「人柄」がうちには
    どうしても欲しかった』



そう語っていました。

良い『雰囲気』や『空気』の
ために惜しみなくお金を出す
センスの良い人が増えると
世の中の『雰囲気』や『空気』
もどんどん、変わっていく
だろうなぁと放送を
見ながら感じていました。


良い『雰囲気』や『空気』を
つくるヒトやモノやコトの価値が
今後、どんどん増していくのは
間違いないと思います。

ただ、そこにいるだけで
その場の空気が明るくなる。
前向きになれる。

そんな人にはやっぱり、
そこにずっといて欲しい。

自分自身も
そんな人間に
なれたらと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。