見出し画像

『人生の風』を受ける人は勇気を出して沖に出て帆を張って待つ人


あるとき突然、
『ふわっ』と風が吹いて
人生が思わぬことから
上向きになることってあると思うんです。

そんな人を何名も見てきました。

ただ、間違いなく言えることは、
風を受けることができる人って
勇気を出して沖に出て帆を
大きく張って待っていた人。

今の時代は
『アウトプット』も
そのひとつ
なんじゃないかと思います。

自分の文章をネット上に
どんどん蓄積させていくこと。

でも、何でもアウトプットすれば
いいかと言うと
やっぱりそうでもなくて、
風を受けやすい人たちの
アウトプットには
一つの共通点があることに気づきます。

それは、人の役に立つ情報を
発信しているということ。
人が喜ぶ情報、人がクスッと
笑って1日を元気に過ごせる情報、
感動するような情報、
人が抱える問題を
解決できるような情報。

『貢献投稿』が
時間をかけて、ゆっくりと
じんわりと、でも確実に
『ブランド』に
変わっていっているように思います。

小さな会社や
個人でも誰にでも出来ること。

いろんな手段を使って、
一気にひろげるのも
良いですが、
ゆっくりとじんわりと
確実にひろがっていったモノこそが
やがて『ブランド』に
変わっていくように思います。

時間をかけて
すこしづつ、ゆっくりと
積み重ねてきた
『モノ』や『自信』は
そう簡単には崩れない。

『Easy come Easy go』

簡単に手に入ったモノは
簡単に出ていく。

それをつよく実感している
今日この頃です。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。