見出し画像

プレゼントは渡すタイミング、添える言葉で 感動は何倍にもなる

今や連日、オリンピックで
日本はメダルラッシュ。

残念ながら
負けてしまう選手もいますが、
様々なドラマが生まれています。

ぼくはバスケットボールの
ラジオ番組を持つほど、
バスケットボールが好きなので
毎試合、
テレビの前で観戦しています。

そんなときに
小包が届いたんです。

送り主は
バスケット日本代表の関係者。

小包を開けてみると
日本代表チームの
Tシャツが入っていました。

あまりにもタイムリーなので
びっくりしましたし、
ものすごく嬉しかったです。

次回からこのTシャツを着て
テレビの前で観戦です(笑)

日常の中で
いろんなプレゼントをもらったり、
渡したりする機会がありますが、
『タイミング』によって、
その嬉しさは
何倍にもなると感じました。

『プレゼントあげるよ』
と宣言されてもらうより、
まったく想像していなくて、
サプライズでもらうとやっぱり
驚きと共に嬉しさは倍増する。

ある店舗では
自前にクーポンを上げるのではなく、
レジでお支払いの時に、

『今月、誕生日ですよね
  割引きさせて頂きます』

と言ってサービスするそうです。

同じサービスの
内容だったとしても
予想していなかった分
感動してその店のファンに
なっちゃうと思います。

何より、誕生日を
知ってもらって
いたことが嬉しい。

以前、バスケットボール界で
有名な方からプレゼントが
届いたことがありました。

あけて見ると
日本人2人目のNBA選手として
活躍している渡邉雄太選手のサイン。

すぐにお礼の電話をしたら
返ってきた言葉が

『沖縄にも一枚、置いておいて欲しい』

でした。

さすが結果を出す人は
『添える言葉』もすごく洒落ています。

画像1

プレゼントは渡すタイミング、
シチュエーション、添える言葉で
相手が受ける感動は何倍にも
なるもんですね。

この記事が参加している募集

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。