見出し画像

人は知らない事は詐欺だと思う。

タイトルで書いた通りですが
人は知らない事や自分の理解に及ばない事は詐欺や宗教団体と思いたがる傾向にある。

これは心理学的にも立証されているんですけど
自分が知らないということ
嫌いっていう感情は非常に似てるという事も
脳科学的にも立証されている。

つまり無知っていうことは
ありとあらゆる可能性を狭めているという事である。

投資が詐欺ならこの全世界で行われている投資がなくなるべきである。

ですが、投資はやっていない方が頭がおかしいと言われているくらい
海外では当たり前のように全国民が知っている。
もしくはやっているのが現状である。

なぜ日本で投資が広まっていないかというのは
前後当時の日本の政策でもある貯金という国にお金が入る仕組みを取ったからである。

これが悪いというわけではないが
日本国民が投資をすることで銀行に預金をする率が減るため
学校でも投資を禁じた廃毛がある。

今もその名残があるが
島国で隣国の投資事情も回ってこないということもあったので
日本ではいまだに投資を知らない、又はやったことがない人が多い。

私はいち早くそのことに気づいたため
行動した結果、なんの取り柄もなかった私でも
成功しています。

つまり、私が伝えたいことは
投資=詐欺だと言っている人ほど
自分は頭が悪い、知識がないからこわいんだって言っているのと同じです。

始める、つまり、行動をしないと何も動かないし
何も変えられない。

だからこそ、始めるということは勇気がいるが
それに見合った価値はあると思っている。

これは投資に限らず
私は何かにチャレンジをすることを全力で応援しています👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?