見出し画像

店員のふざけた態度

お疲れ様です。灰色の旅人です。

今日はお昼にステーキ丼を食べたのですが
お品書きの見本に載っていたような
なめこ汁が出てこず 
ただのあおさの味噌汁でした。

会計の時に
味噌汁になめこ入ってなかったんですけど、、

と店員に言ったら

いや入ってますよ、、と言われる。

あー!味噌汁飲んでる時に言うべきだった!

と思う一方で

いや、入ってなかったから言ってるんやで
お前アホか?

と冷静になり、もういいわとぼやき
店を出ました。

店員のふざけた態度で
二度とこの店には行かないと思いました。

味も大事だけど
店員の態度も同じくらい大事なんだな、、、

これらが良い方向に重なって初めて
料理も格別なものになるんだろうなぁ。

今度から異変に気づいたら
即言うようにしようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?