見出し画像

決めつけて判断することは絶対にやめよう‼️大切なのは相手の思いを聞くこと。

決めつけて判断するクセがついてしまうと自分の人生にどのような悪影響があるのかを知り、今すぐ改善すべきです。
・決めつけて判断してしまうと相手をどれだけ不快にしてしまうのかを考える。

・本当はそういった事実はないのに、
決めつけて、相手を傷つけることは、
あなた自身の人間性を下げてしまい、魅力を少なくしていき嫌われやすくなってしまいます。

・勝手に決めつけられて判断され傷つき悲しい気持ちになる方々を増やしてしまう人間性の低さを深く反省して、人の心の思いをまず第1優先で聞きその人の考えや言葉をしっかり尊重することを意識すること。
それを意識すれば、相手を傷つけることを回避して、自分の人間性を下げる言動も改善していきます。
相手の思いを第1優先で聞き、考えや言葉を尊重しようとする思いやりの愛が人間関係をあたたかく深めてゆき互いに暖かい気持ちを作ってゆくことを忘れないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?