見出し画像

人に思いやりのない言動をして反発や反論をされないのが強さだとか偉いだとかそんなくだらなくてレベルの低い生き方では絶対に幸せにはなれない。純粋で人を思いやり、自分を大切にする人が本当の強さ、本当のかっこよさを知っている。~優しさという強さの本質~

人に雑な扱いをしたり、人を下にみて傷つけたりして、自分を有利に持っていこうとすること、人に失礼な言動をして、人に反発や反論を受けない自分は強い証拠だとか、なめられていない証拠だとか、全ておろかな勘違いであり、
強さでも、自分を有利に持っていっているでも
なんでもないということにいい加減気づかなければ、いつか言葉にできない孤独を経験し、幸せには絶対にたどりつけません。
それは何故か、それは、人を思いやる純粋な心、人の心や悩み、苦しみを癒し、支えようとする優しさという強さを持って日々生きる方々には、この人をもっと好きになりたい。共に笑顔になりたいと願う純粋で優しい方々が集まり、純粋で優しさという強さを大切にする方の人生に新しい様々な感動、人生の安らぎ、純粋な思いを持つ人間同士だからこそ与え合える互いの心を癒す微笑みと愛溢れる言葉のひとつひとつを与え合い、
人を傷つけて自分を守ろうとする生き方がうまくいくなどというおろかでくだらない考え方、生き方をする存在とは、くらべものにならないぐらいの人生の感動、純粋であたたかい安らぎを与え合い癒しの美しさを知るという絆や友情の素晴らしさを人生に刻むことができるからです。
人を思いやり、人の心や人の人生の迷いを癒し、支えようとする美しい思い、そして、自分自身を大切にすることを忘れずに生きる素晴らしさ、その優しさという強さが自分でも想像を越えるような美しくて神秘的な感動、景色、癒し、ぬくもり、愛、優しさ、絆、友情にたどりつかせる人生の真理であり、優しさという強さの本質なのです。

それとは反対に、人に雑な扱いをしたり、
人を下に見て傷つけたりする生き方をした存在は、傷つけあい、争いあいにこだわり、冷たさ、孤独、憎しみの連鎖に迷いこむ種を自らまき続けることになってしまうので、いっこくも早く間違った強さ、人を思いやったり、癒し、支えあいを大切にしない心をしっかり反省して、人生をしっかり歩き治す覚悟を決めなければ、人生のぬくもり、安らぎ、癒し、絆、友情とは遠くかけ離れた景色にたどりつくことになってしまうので、しっかり自分自身を見つめ直し、反省してやり直す勇気がとても大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?