見出し画像

笑われたり、否定的な態度をとられたとしても恐れずに自分を捨てないで立ち向かう勇気を持つことも必要。

新しい挑戦をする時や正しいか疑問点が多くて信じれない考え方に反論して自分の意思や正義を伝えようとする時、笑われたり、否定的な態度をとられ、精神的なショックを受けそうになった経験があるかもしれません。僕たちの年代や昔の方の中にも立場の上の存在の考え方や言動に対して反論したり、自分の意思をぶつけて意見をまげない強い姿勢は、いいことではないとか、変わってるだとかそんな間違ったすりこみ、洗脳を気づかぬ間に、いつのまにか受けてしまっていた悲しい時期を様々な方が経験したことがあるのかもしれません。その悲しみや痛みのひとつひとつを冷静に正しく見つめて様々な考え方、生き方、挑戦、思い、夢等の人としての心、生き方を認め、尊重し、否定しないこと、笑わないこと、バカにしないという人として基本的な美しい人間性をひとりひとりが持つことが大切なのではないかと思います。
人の歪んでいない様々な考え方、夢、純粋さ、思い、生き方、思想を笑ったり、バカにしたり、否定的に対応したりすることが人として間違っているということをしっかり振り返り、自分自身の歪んでいない生き方、思想、考え方、夢、挑戦を貫いて間違ったすりこみや洗脳に騙されないことを意識することが自分らしい純粋さ、夢、意思、思い、生き方を持ち続けることにつながるのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?