見出し画像

最近の日本って...。

こんにちは。HIROです!
引き続きnoteを更新していこうと思いますが、今回のはちょっと暗めの内容になります。海外留学とは関係のない話になると思いますが、結構個人的にも重要だと思うので、書かせていただきます。
最近、日本でも話題になっているものになります。

Twitterで見かけた"スシテロ"のことについてです。正直、あのニュースを見た時は絶句しました。あれをやって、"何が楽しいの?あれをやったらこの後、どうなるのか分かってないのかぁ…。"と率直に思いました。

ちなみにですが、このスシテロは全世界でも報道されてしまいました。本当に良い迷惑ですよね。
(※)詳細は、YouTubeで"The Young Turks  sushi"と検索すれば、ヒットします。

今回の件とここ数年くらいの事件(バイトテロや安倍元首相襲撃事件等。)を見て思うのは、"かつてのような治安の良い国、日本人モラルは低下しているのではないかということです。
"お前、今更かよ!"って、ツッコむ方がいたらすいません💦
でも、そのモラルの低下を招いている理由って、日本を取り巻く環境がどんどん悪くなっているのがいちばんの理由だと思います。
コロナ禍による窮屈な生活から物価上昇、日本より他国を優先してのお金のばら撒き、挙げたらキリがないと思います。
正直、本当に日本政治に本気で怒ってもいいと思うんです。わざわざ、我慢する必要はないと思うんです。
最近もイギリスの看護師らが賃上げを求めて、史上最大のストライキを行ったとか。"ストライキは流石に"と思ったのですが、日本も他人に迷惑にならない範囲内で思い切って行動すべきだと思うんです。
本音を言うと、今の日本政治は信用できません。
今後、自分自身が生き残るには"個の力を極める"こと"情報戦"、そして"言いたいことはハッキリ言う"のかなぁと思います。
他にももっとあると思うのですが、これ以上言うと終わりが見えないのでこの辺にさせていただきます。

結論、何が言いたいかって言うと、搾取され続ける人生に終止符を打って、どこかで大きな方向転換をしなければいけないと言うことです。
それは、自分にも言えることなので、皆さんも1日1日を大切にしてほしいです。人間、いつ死ぬか本当にわからない時代になってきているので…。

それでもどこかに希望を持ち、自分のできることをやって進んでいけば、きっと突破口は見えてきます。
腐らずにやっていきましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?