見出し画像

個人名刺は使える!

個人名刺を作ってみた。

東京セカンドキャリア塾で作る事をすすめられて、
やっと作った。

うん、これは思ったより使える場面が多い。

使った場面
・セカンドキャリア塾生との交流
・テニススの交流
・Facebookで女子会の集まり

これからは、同窓会も個人名刺が良い。
あ、近所の行きつけのCAFEのマスターもね。

場合によっては個人名刺と会社名刺の2枚を渡しても良い。
現役の間は会社や部署名も個人名刺に入れておいても良いな。

表面
顔写真とメールアドレス 
SNSのQRコード

裏面
本業の会社や仕事内容 得意分野
趣味 テニス初級
note テーマとQRコード
ヤクルトスワローズファンであること

個人名刺がなくても、ライン交換等で用は足りる。
でも、名刺の裏を後から見てくれて共通の話題が出来ると
親しくなれると感じる。
これもネットワーク作りに役立つかな。

とりあえず最小ロットで作ってみたので
改善していくつもり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?