見出し画像

最近悩んでいること。

こんにちは。えむです。
みなさんは、相手はそんなつもりなさそうなんだけど、イラッとしたり傷つくことを言われた経験ありますか?私はなんだか最近多いんです😅

そういう時、自分の場合笑って誤魔化すことが多くて。(一番良くないパターン)
あとで思い出して、何であの人あんなこと言ったんだろう?ってずっと考えちゃうんです。
そいつはきっと今頃パフェでも食ってるんやろなと思いながらも…

一度きりの関係なら言い返しますが
今後もお付き合いが続く相手だと、ガツンと言えない。
角が立たないように、確実に相手に「おや、まずいこと言っちゃったかな」って思わせられるようなキラーフレーズとかないかなーと思って調べたんですけど

「それってどういう意味ですか?」

が一番使えそうかなあと。

本当は「それ、自分が言われたらどう思いますか?」くらいストレートに言いたいのですが、友達に相談したらやめろと言われました🤣

でも、我慢して飲み込むのは精神的に良くないですし
自分の心は自分で守らなきゃ、と強く思います。

今はまだ無職ですが
次もまた組織で働くことは確実なので
今通っている職業訓練で、その辺の経験も積めたら良いなと思っています。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?