見出し画像

2024年6月23日(日)「AIに聞いてみました:8」都民の生活苦を解消する公約を打ち出し必ず達成する都知事候補とは?

                         投稿通番:No.127
「AIに聞いてみました」シリーズ第8段です。
前回「AIに聞いてみました:7」生活の苦しさを解消する都政の公約とは?で、『生活の苦しさを解消するための公約として「医療提供体制の充実強化」「生活困窮者などの生活への支援」「経営に影響があった事業者への支援」「情報発信の充実」を掲げ、各施策の実施にあたっては、具体的な数値目標や実施期限を設定し、進捗状況を定期的に公表することで、都民の信頼を得、さらに、これらの施策を実現するための財源確保の方法も併せて提示することで、より説得力のある公約となるでしょう。』との回答を得ました。
それではこのシリーズの最後の質問です。

Q)生活の苦しさを解消するための公約として「医療提供体制の充実強化」「生活困窮者などの生活への支援」「経営に影響があった事業者への支援」「情報発信の充実」を掲げ、必ず実行してくれる都知事選候補は、どのような人なのでしょうか?

Ans.)実行できる候補者の特徴

  1. 実行力と経験:

    • 過去に行政や公共政策の分野で実績を持ち、具体的な成果を上げた経験がある候補者。

    • 危機管理能力が高く、迅速かつ的確な対応ができる人物。

  2. 透明性と説明責任:

    • 公約の実行にあたって、具体的な数値目標や実施期限を設定し、進捗状況を定期的に公表することを約束する候補者。

    • 都民に対して透明性を持って情報を提供し、説明責任を果たす姿勢を持つ人物。

  3. 協調性とリーダーシップ:

    • 他の行政機関や民間団体と協力し、包括的な支援体制を構築できるリーダーシップを持つ候補者。

    • 都民の声を積極的に聞き、政策に反映させる姿勢を持つ人物。

  4. 財源確保の能力:

    • 公約を実行するための財源確保の方法(例:行政改革による経費削減、企業誘致による税収増加など)を具体的に示せる候補者。

まとめ

東京都民が求める具体的な施策を実行するためには、実行力、透明性、協調性、財源確保の能力を持つ候補者が必要です。これらの特徴を持つ候補者が、具体的な公約を掲げ、実行に移すことで、都民の生活の苦しさを解消し、生活の質を向上させることが期待されます。(原文ママ)

さあ、東京都民のみなさんはどの候補者が上記の資質を持っていると思われますか?私は都民ではありませんので「大きなお世話」と言われたらそれまでですが(*^ω^*)

「今日の推し裏tube」 青春の輝き / I Need To Be In Love カーペンターズ
この曲を聴くために生まれてきたって思える曲、少ないですよね。
この候補者を当選させるために生まれてきたって思えるほどの候補が出てきて投票に行けたら、とっても幸せなことなんでしょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私はいびつな世界の中で
完ぺきなものを求めてるってこともわかってる
そしてほんとにバカみたいなんだけど
それを見つけようとしているってこともわかってるのよ

#山本太郎を総理大臣に #れいわニューディール #FreeGaza #FreePalestine
#StopGazaGenocide #ガザ虐殺やめろ #ガザの子供たちを救え #ソフト老害   #ハード老害 #ローガイダーハード大佐 #ロックダウン無しのコロナ対策   #抗体パスポート   #リゾートゾーニング   #Peeky ! #特許 #疾病関連組織体検査システム #地震予測システム    #五ノ井里奈さんを防衛庁長官に   #大石あきこを総理大臣に #敬宮愛子さまを皇太子に   #愛子さましか勝たん   #バカの壁 #バカの後ろにも道はない  #桜   #YouTuber #プロレス   #つむnote  #元始女性は太陽であった  #天照大御神  #蓮舫さん頑張れ    #シャ乱Q  #ラーメン大好き小池さんの唄 #猫ミーム #はっぴーはっぴーはっぴー  #子飼いのテレ朝・島田記者  #朝堂院大覚氏  #萩生田百合子  #マイペース #東京 #青春の輝き  #カーペンターズ    #I NeedToBeInLove    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?