見出し画像

2024年6月22日(土)「AIに聞いてみました:7」生活の苦しさを解消する都政の公約とは?

                      投稿通番:No.126
「AIに聞いてみました」シリーズ第7段です。
前回「AIに聞いてみました:6」苦しいけれど便利な街東京に住み続けたいのか?で、『都民は東京の魅力を認めつつも、生活の苦しさを解消するための都政の取り組みを強く求めています。』との結論が出ました。
そこで次の質問です。

Q)都民は、生活の苦しさを解消するための都政の取り組みとして、「医療提供体制の充実強化」「生活困窮者などの生活への支援」「経営に影響があった事業者への支援」「情報発信の充実」を強く求めているようですが、これらに応えるために、都知事選候補が掲げるべき具体性のある公約とは、どのようなものでしょうか?

Ans.)都知事選候補が掲げるべき具体的な公約として、以下のようなものが考えられます

1.医療提供体制の充実強化
・救急医療体制の強化:救急車の増車、救急救命士の増員
・地域医療連携の推進:中核病院と地域診療所のネットワーク化
・遠隔医療の拡充:オンライン診療の普及支援、設備導入補助

2.生活困窮者などの生活への支援
・住宅支援の拡充:低所得者向け公営住宅の増設、家賃補助制度の拡充
・就労支援の強化:職業訓練プログラムの拡充、就労相談窓口の増設
・子育て世帯への支援:保育所の増設、児童手当の拡充

3.経営に影響があった事業者への支援
・中小企業向け融資制度の拡充:低金利融資の拡大、返済猶予期間の延長
・事業転換支援:新分野進出や業態転換への助成金制度の創設
・デジタル化支援:中小企業のIT化・DX推進への補助金制度の拡充

4.情報発信の充実
・多言語対応の強化:外国人居住者向けの生活情報ポータルサイトの充実
・SNSの活用:都政情報のリアルタイム発信体制の構築
・オープンデータの推進:行政データの公開と活用促進

これらの公約は、都民の具体的なニーズに応えつつ、実現可能性を考慮したものです。また、各施策の実施にあたっては、具体的な数値目標や実施期限を設定し、進捗状況を定期的に公表することで、都民の信頼を得ることが重要です。さらに、これらの施策を実現するための財源確保の方法(例:行政改革による経費削減、企業誘致による税収増加など)も併せて提示することで、より説得力のある公約となるでしょう。(AIママ)

なるほど。では、「これらの公約が果たされる」確度が高い都知事候補は、どのような公約を掲げているのでしょうか?

「今日の推し裏tube」    マイペース - 東京 
この曲を聴いていた人たちが、ずっと東京に住み続けてたんですかね。

東京へは もう何度も行きましたね

#山本太郎を総理大臣に #れいわニューディール #FreeGaza #FreePalestine
#StopGazaGenocide #ガザ虐殺やめろ #ガザの子供たちを救え #ソフト老害   #ハード老害 #ローガイダーハード大佐 #ロックダウン無しのコロナ対策   #抗体パスポート   #リゾートゾーニング   #Peeky ! #特許 #疾病関連組織体検査システム #地震予測システム    #五ノ井里奈さんを防衛庁長官に   #大石あきこを総理大臣に #敬宮愛子さまを皇太子に   #愛子さましか勝たん   #バカの壁 #バカの後ろにも道はない  #桜   #YouTuber #プロレス   #つむnote  #元始女性は太陽であった  #天照大御神  #蓮舫さん頑張れ    #シャ乱Q  #ラーメン大好き小池さんの唄 #猫ミーム #はっぴーはっぴーはっぴー  #子飼いのテレ朝・島田記者  #朝堂院大覚氏  #萩生田百合子  #マイペース #東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?