嫌な出来事とネガティブな感情

最近自分を否定される、自分と真逆意見を主張されてると思うことが続いてて、曼荼羅アートで言ったらさ、思ってた作品と違うんだけど?ってとこにいる。

めちゃモヤモヤするんだけど、胸にくる感情でさ〜。
絶望感を伴う感情。胸線は自分と異なる周波数をもっているモノが入ってきたから、排除しようという非共鳴を探る仕組みらしい。まさに。して胸に怒りのエネルギーが居座ることで、免疫系がダメージを受け、そこにさらに、自分を見失う喪失感や、絶望感が伴うと自分固有のパルスの混乱に追いうちがかけられる。これまたまさしく!癒すポイントは「自己愛」と「他者愛」二方向の愛をココロにもつことみたい。二つの愛のうち最初に確立するべきは『自己愛』ね。私は私、人は人!!やべーまさにまさにまさに。自分を愛するアクションからはじめてみてってさ。(『怒るからだ』 おのころ心平さんより)

自分がこうと決めてやってきたことなのに、一瞬の隙に他人の意見にのまれ、自分を責め、間違ってるかもと揺らぎ意気消沈してます笑 出来事そのものが、自分を認めてない、自分を疑うを表しているようだ。

不安にフォーカスしてその不安を埋めるための行動って不安のエネルギーで動いてるから不安の循環にハマるし、

だから逃げたくなるから環境かえるとか離れるとかも、同じことの繰り返しでしかないからな。逃げてもいいけど、いつかはそこと向き合う前提は外せないよ。笑

私は向き合いたいのだよ、この違和感と。

ただ毎月このテーマくるからパターン掴んできたかも✨自分枯渇してくるとこういうふうになる。自分責めてるとこない?自分が自分否定しちゃってない?ってとこなのかな。毎日セルフチェックしたらいいかもね私笑

あとさ、家族と言えど魂レベルで言ったらもっぱら他人なんだしね。無理にわかり合おうとしなくてもいいのかもね。自分が自分をわかってあげたらそれでええやん。多分自分が満たされてたら、他人に何言われても気にしないと思う。はいはーいみたいな‼︎笑 揺るぐスペースないっていうかさ、あきをあきエネルギーで満たすっていうかさ笑 

ただ自分と違う意見や想いを耳に入いる=罪悪感、悪い人、間違ってる

この設定変えよう😏てかさ輝いてるからこそ周りの一般常識大事にしてる人からしたら目に障るのかもしれないよね🤔?みんな違ってみんないい。それでよくない?それを受け入れられる人間になりたい。

安心安全にあきらしくいられるをダウンロードかな😌
違う意見=それぞれ発光してる
でいいか😊何かいいのあれば下さい笑

ではでは

ハロ✨✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?