見出し画像

[詩のようなもの]届けたい想いはいつも

「明日はいい日になりそう」

そんな風に思った時はたいてい期待通りにはいかない

理想と現実は隣り合わせのようで
まるで手に入らない

声に出したら誰かが拾ってくれるかな

馬鹿だなって笑われて捨てられるかな

ほんの一部でいい
僕の声を聞いてほしい

ほんの一部でいい
僕の心を見てほしい

そんなワガママ聞けないよね

だって僕もあなたを見ていない

見れてない

本当のことなんてわからない

わかったふりして
僕のモノサシという小さな剣で
ツンツン
刺さらないよそんなんじゃ

踏み込む勇気もないくせに

わかったような口聞いて近づいて
からまわって恥かいて

殻に閉じこもる

ほんの一部でいい僕を見てよ

ほんの一部でいい僕をわかってよ

そんなワガママ聞けないね

だって僕もあなたを知らない

わかってるふりして
小さなモノサシという剣で
さきっちょだけとがらして


刺さるわけないのそんなんじゃ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?