見出し画像

人格=性格×哲学

私は人として成長するためには素晴らしい人格を形成していく必要性があると思います。

性格は生まれ持った環境や感情によって形成されていくと私は思います。
なので、いくら変えようと思っても難しいものです。
ですが、性格は変えられなくても人格を形成する事は出来ます。

哲学を学ぶ事により、物事の本質を見抜くことが出来るようになっていきます。
そうする事で問題にぶつかった時に感情的にとらえるのではなく本質をとらえ、建設的に考える事が出来るようになり、仕事もプライベートも円滑にまわるようになります。

人格=性格×哲学

哲学という根っこをしっかりと張らないと、人格という木の幹を成長させることが出来ないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?